ahamo光がつながらない・遅いときは

ahamo光が急につながらない、遅いときの接続に関する解決方法をご案内します。
下記の手順に従ってご確認をお願いいたします。

初期設定でお困りのお客さまへ

ahamo光の回線の開通工事後に行う宅内機器の初期の設定などについては「ahamo光の宅内機器の接続設定方法」をご確認ください。

  • おたすけロボットで解決!

    開く

    おたすけロボ

    おたすけロボットでは、お客さまの状況を選択していくだけでトラブル解決の手順をご案内いたします。
    また、故障の場合にはそのまま「Web修理受付」もお申込みになれます。
    まずは、お気軽にクリック!

    おたすけロボット ドコモ光/ahamo光別ウインドウが開きます

    ahamo光のお問い合わせは上記おたすけロボットからのみ受け付けております。お電話での受け付け窓口はございませんのでご注意ください。

  • 1)ahamo光で障害が起きていないかご確認ください

    開く

    ahamo光の工事・故障情報をご確認いただける一覧です。
    ahamo光の工事・故障情報掲載一覧

    お客さまにご不便をおかけする重大な事象が発生した際のお知らせをご確認になれます。
    重要なお知らせ(通信障害等)

    停電後にインターネットがつながらない

    停電復旧後にahamo光がご利用できない場合、ご利用機器の電源再起動により回復する場合がございます。
    災害復旧後からつながらない状態が続くお客さま(おたすけロボット)別ウインドウが開きます」をご確認ください。
    記載の手順に沿って再起動を実施し、復旧しない場合はそのまま故障手配のご予約が可能です。
    再起動を実施しても復旧しない場合はそのまま故障手配のご予約が可能です。

  • 2)宅内の機器をご確認ください

    開く

    ahamo光がつながらなくなった時、宅内機器を再起動すると回復することがあります。
    宅内機器をご確認の上、必要に応じて再起動をお試しください。
    再起動する際の手順は下記をご確認ください。

    ahamo光の宅内機器

    ahamo光の宅内機器の確認および再起動の方法をご案内します。
    ドコモ光/ahamo光の宅内機器の確認・再起動方法

    ahamo光接続時のパソコンやスマートフォン

    ahamo光のパソコンやスマートフォンの確認ポイントをご案内します。
    ドコモ光/ahamo光接続時のパソコンやスマートフォンの操作・確認方法

    ahamo光電話用機器

    ahamo光電話用機器の確認および再起動の方法をご案内します。
    ドコモ光/ahamo光電話用機器の操作・確認方法

    ドコモ光テレビオプション用機器

    ドコモ光テレビオプション用機器の確認および再起動の方法をご案内します。
    ドコモ光テレビオプション用機器の操作・確認方法

  • 3)機器の故障の場合は

    開く

    「2)宅内の機器をご確認ください」でご案内している手順を確認しても改善されない場合は、機器の故障が考えられます。

    ドコモ提供機器の故障の修理・対応窓口

    ドコモから提供している機器の場合は、「不具合・故障のご確認」までお問い合わせください。
    それ以外の機器の場合は、機器メーカーまでお問い合わせください。

    各機器
別ウインドウが開きます
このページのトップへ