





【対象条件】キャンペーン期間中、下記の条件をすべて満たした方が対象となります。 ①キャンペーン期間中にドコモショップ・量販店・ケータイお取替えセンターでFOMAからXi/5Gへ契約変更 ※ahamoへの契約変更は対象外です。 ②dポイントクラブ会員かつ利用者情報登録が完了している方。【ポイント進呈】 *1 ご契約時に即時進呈。進呈日より90日間利用可能なdポイント(期間・用途限定)となります。ポイント進呈は携帯回線1回線あたり、実施期間中で1回までとなります。本キャンペーンは予告なく終了または内容変更、再度実施することがあります。詳細はドコモショップスタッフへおたずねください。
適用条件
キャンペーン期間中、下記の条件をすべて満たした方が対象となります。
- キャンペーン期間中にドコモショップ店頭でFOMAからXi/5Gへ契約変更
- dポイントクラブ会員かつ利用者情報登録が完了
対象期間
2025年5月31日(土曜)~2025年9月30日(火曜)
-
-
- 一部対象外の商品がございます。
- ポイントを合算してご利用の場合、失効までの期間が短いポイントからのご利用となり、失効日が同一の場合はdポイント(期間・用途限定)、dポイントの順でのご利用となります。
- dポイントクラブを退会された場合、ポイントのご利用ができなくなります。
- ご契約回線を解約された場合でも、dアカウントをお持ちであれば、dポイントは無効となりません。
- 2in1のBナンバー契約では、ドコモ商品のご購入代金のお支払いには充当できません。
- ドコモの分割払い契約(個別信用購入あっせん契約または割賦販売契約)にて携帯電話機を購入される際にdポイントをご利用になる場合、端末価格(頭金含む)に充当され、残った金額(頭金が残る場合それを除く)が月々の分割支払金(個別信用購入あっせん契約の場合)/分割払金(割賦販売契約の場合)となります。利用できるdポイントは、個別信用購入あっせん契約/割賦販売契約お申込み時においてご利用申込みがあったdポイントの利用ポイント数に限ります。
- ポイント共有グループをご利用の場合、ポイント共有グループ内の各会員からご利用が可能です。ただし、代表会員の方が「ポイント利用拒否設定」をお申込みされている場合、対象の子会員の方はご利用いただけません。
-
お電話、ドコモショップ/d gardenにてお申込みになれます。
-
ドコモショップ/d garden
営業時間は店舗により異なります。
詳しくは各店舗ページをご確認ください。受付時間:午前9時~午後8時
-
お電話
年中無休
午前10時~午後7時
株式会社NTTドコモ(以下「当社」といいます)が実施する「スマホデビュー×dポイント進呈 キャンペーン」(以下「本キャンペーン」といいます)は、この規約(以下「本規約」といいます)に従って実施されます。本キャンペーンの対象条件は、以下の内容をご確認ください。
■キャンペーン期間
2025年5月31日(土曜)~2025年9月30日(火曜)
■キャンペーン概要/対象条件
期間中、店舗またはケータイお取替えセンターでFOMAからXi/5Gへ契約変更でdポイント(期間・用途限定)プレゼントいたします。
<対象条件>
- キャンペーン期間中にドコモショップ・量販店・ケータイお取替えセンターでFOMAからXi/5Gへ契約変更 ※ahamoへの契約変更、法人契約のお客さまは対象外です。
- dポイントクラブ会員かつ利用者情報登録が完了している方。
- 契約変更時にdポイントクラブ会員である方を対象とさせていただきます。
- 本キャンペーンの適用に際しては、本規約に記載の「■注意事項」も必ずご確認ください。
- ポイント進呈は携帯回線1回線あたり、実施期間中で1回までとなります。
- 本キャンペーンは予告なく終了または内容変更、再度実施することがあります。
■ポイント進呈詳細
FOMAからXi/5Gへ契約変更後にdポイント(期間・用途限定)を即時進呈いたします。契約変更お申込み期間によってdポイント(期間・用途限定)の進呈ポイントは異なります。
- 2025年5月31日(土曜)~2025年7月31日(木曜):5,000ポイント進呈
- 2025年8月1日(金曜)~2025年9月30日(火曜):2,000ポイント進呈
- dポイント(期間・用途限定)とは、ドコモのスマートフォンの購入、dマーケット、ローソン等の街のお店での利用等、幅広い用途にご利用いただけますが、通常のdポイントと異なり、利用用途が限定され、進呈時にそれぞれ固有の有効期間が設定されています。
- 進呈日より90日間利用可能なdポイント(期間・用途限定)となります。以降は失効しご利用いただけませんのでご注意ください。
■注意事項
- 当社は、本キャンペーンの適切な運営を妨げる事由が生じた場合またはこれに類する状況が生じた場合、または、地震、津波、台風、落雷等の天災地変、火災、サイバー攻撃、感染症、伝染病、戦争、暴動、内乱、騒乱、テロ行為、禁輸措置、法令又は規則の制定・改廃、公権力による命令・処分等の政府による行為、争議行為、交通機関の障害その他の国内外で生じた不可抗力その他事情等、他本キャンペーンを継続し難い事由が生じた場合、いつでも本キャンペーンを中止し、または延期することができるものといたします。
- 本キャンペーンに関し当社が損害賠償責任を負う場合であっても、その責任の範囲は、当社に故意または重大な過失があるときを除き、通常生ずべき直接かつ現実の損害(逸失利益を除きます)に限られるものとします。






【対象条件】
キャンペーン期間中、下記の条件をすべて満たした方が対象となります。
- キャンペーン期間中にドコモショップ店頭でFOMAからXi/5G/ahamoへ契約変更いただいた方
- 契約変更と同月内に「あんしん店頭サポート定額・定額ミニプラン」いずれかをお申込みいただいた方
【ポイント進呈】
ご契約月の翌月末までに進呈予定。(例:2025年4月中に契約された方→25年5月末までに進呈)
- 進呈日より90日間利用可能なdポイント(期間・用途限定)となります。
- 本キャンペーンは、定額サービス未提供店舗は対象外です。詳細はドコモショップスタッフへおたずねください。


あんしん店頭サポートの詳細はこちら(スマホに関する不安やお困りごとはドコモショップでご相談を! | NTTドコモ)をご確認下さい。
- ご相談内容の解決方法の説明などのサポートに努めますが、ご相談内容が解決することを保証するものではありません。
- サポートの対象は当社が別に定める「あんしん店頭サポートご利用規約」に従います。
- 一部店舗では定額サービスの提供がない場合がございます。
- 1日あたりのご利用可能回数は1回までとします。
- 複数のご案内やその他付随する追加のご質問などについては時間内でサポート可能な範囲で対応します。
- 定額サービスはXi/5G回線契約者かつdポイントクラブ会員であって、ドコモマイショップ会員登録をされた方のみご加入・ご利用いただけます。マイショップ登録店舗はいつでも変更可能ですが、変更後の店舗で定額プラン未提供の場合は1回あたりの本サポートのご利用料金は3,300円/回です。






【対象条件】
キャンペーン期間中、下記の条件をすべて満たした方が対象となります。
- キャンペーン期間中にドコモショップ店頭でFOMAからXi/5G/ahamoへ契約変更
- 契約変更と同月内に「あんしん遠隔サポート・smartあんしんパック・あんしんパックモバイル」いずれかをお申込み
【ポイント進呈】
ご契約月の翌々月末までに進呈予定。(例:2025年4月中に契約された方→25年6月末までに進呈)
- 進呈日より90日間利用可能なdポイント(期間・用途限定)となります。詳細はドコモショップスタッフへおたずねください。
- あんしん遠隔サポート単独契約は1,000ポイント、各種パック契約(smartあんしんパック・あんしんパックモバイル)は300ポイントを進呈いたします。


あんしん遠隔サポートの詳細はこちら(あんしん遠隔サポート | サービス・機能 | NTTドコモ)をご確認下さい。
- spモード(月額使用料)などの接続サービスのご契約が必要です。
- 遠隔サポートにはパケット通信料がかかります。パケット定額サービスのご利用を強くおすすめします。※本サービスへお申込みいただくと、ご利用の有無にかかわらず月額料金がかかります。
- サポート対象の機能に対するお問い合わせであっても、内容・機種によっては音声案内のみとなる場合があります。
- お問い合わせの内容によっては、解決できない場合があります。
- 画面共有を使用したご案内は、SIMカードが挿入された対応機種でのみご利用になれます。なお、dtab 01につきましてはWi-Fi専用機種であることからSIMカードの挿入は不要です。
- お客さまの通信環境によっては、円滑に画面が共有されず、画面共有を使用したご案内をご利用いただけない場合があります。※画面共有を使用したご案内は、海外ではご利用いただけません。
- 現在ドコモの契約がなく、以前のドコモの契約番号にてあんしん遠隔サポートのご契約を希望される場合、次の2点について事前にご確認ください。
- 月額料金の支払い方法はドコモ契約時に設定されていた支払い方法に準じます。変更をご希望の場合には店頭もしくはオンライン手続きにて変更をお願いいたします。
- 契約者名や支払い方法以外の解約時に設定されていた情報についても、サービス提供などの目的のため、利用させていただく場合があります。
- 「 LINE」はLINEヤフー株式会社の商標または登録商標です。
- 「 +メッセージ」は株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社、ソフトバンク株式会社の登録商標です。






店舗によって開催状況が異なります。お近くの店舗までお問い合わせください。
【対象条件】
キャンペーン期間中、以下の条件をすべて満たした方が対象となります。
- キャンペーン期間中にドコモショップ店頭でFOMAからXi/5G/ahamoへ契約変更
- 契約変更後、翌月までに「ドコモスマホ教室有料講座(LINE STEP1~3)」のいずれかを受講
- ポイント付与日までにドコモ回線を解約していない 【ポイント進呈時期】契約変更3か月後の1日に進呈(例:2025年6月に契約変更し、LINE講座を受講された方→2025年9月1日に進呈)
- エントリーは不要です。
- 有料講座
受講代金については受講時にお支払いいただく必要があります。 - 進呈ポイントはdポイント(期間・用途限定)、有効期限は90日間です。
- 「LINE」はLINEヤフー株式会社の登録商標です。
ドコモスマホ教室の詳細はこちら(ドコモスマホ教室とは|ドコモスマホ教室)をご確認下さい。






【対象条件】
キャンペーン期間中、以下の条件をすべて満たした方がポイント進呈対象となります。
- キャンペーン期間中にFOMAからXi/5G/ahamoへ契約変更し、契約変更した同月内にドコモショップ店頭でdヘルスケア(有料版)を新規契約すること。
- dヘルスケア(有料版)の新規契約から判定日★までdヘルスケア(有料版)の契約を継続すること。
★dヘルスケア(有料版)を契約いただいた月を0か月目として、5か月目の末日を判定日とします。
【ポイント進呈】
判定日の翌月末までに進呈予定。
- キャンペーンの詳細についてはドコモショップスタッフへおたずねください。


dヘルスケアの詳細はこちら(dヘルスケア|毎日の歩数がdポイントに!)をご確認下さい。
- ご利用には別途dアカウントの取得が必要です
- 一部機能については、お申込み不要(無料)でご利用になれます。
- 契約日、解約日にかかわらず、毎月1日から末日まで一か月分の料金となります。日割り計算はいたしませんので、ご注意ください。
- 初回お申込みの場合に限り、サービス利用契約成立日から31日間、サービス利用料を無料とします。一部無料とならない場合や無料期間が途中で終了となる場合があります。無料期間中にお客さまよりサービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となります。