お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。
海外パケット停止安心サービス
【サービス終了のお知らせ】
「海外パケット停止安心サービス」は2025年1月23日(木曜)をもってサービスを終了いたします。詳しくはドコモからのお知らせをご確認ください。
- お申込み:必要
一定額まででデータ通信を停止できるサービス。
海外パケット停止安心サービス
サービスの概要
定額対象外のデータ通信をご利用でデータ通信料が5,000円を超えた場合にデータ通信を停止します。
お客さまからのお申出によりデータ通信停止解除をすることで、再度5,000円までのご利用が可能です。
適用対象通信
海外渡航時に海外データ定額サービス以外で利用したデータ通信が対象です。
- 音声通話、SMSは本サービスの対象外です。
- ご利用の機種や状態によってお知らせSMSが届かない場合がございます。
- 「世界そのままギガ」「世界ギガし放題」の通信料や定額料は含まれません。
- 当社が指定する通信料無料サイトを利用した場合など、月間利用累積額が上限額に達する前にデータ通信の利用を停止する場合があります。
お申込み方法
ご利用にあたって、事前にお申込みが必要です。
Web・
スマートフォン
・
ドコモ ケータイ
(spモード)
ドコモショップ
営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。
国内からの
お電話
- ドコモ インフォメーションセンター
ドコモの携帯電話専用窓口(無料)
151
- 一般電話などからはご利用できません。
- 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
- 年中無休
- 受付時間:午前9時~午後8時
- 各種ご注文・紛失による利用中断・再開なども受付しております。
海外からの
お電話
- 海外でドコモの携帯電話からの場合
(+を画面表示)-81-3-6832-6600(無料)
ダイヤル後、音声ガイダンスに従って番号を選択して操作してください。
- 「+」の表示方法:数字の「0」を1秒以上長押ししてください。
- 「+」発信のかわりに国際電話アクセス番号でも発信できます。
- 受付時間:
- 24時間※1
- 日本語受付
停止解除方法
お申出によりデータ通信停止を解除することができます。
国内からの
お電話
- ドコモ インフォメーションセンター
ドコモの携帯電話専用窓口(無料)
151
- 一般電話などからはご利用できません。
- 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
- 年中無休
- 受付時間:午前9時~午後8時
- 各種ご注文・紛失による利用中断・再開なども受付しております。
海外からの
お電話
- 海外でドコモの携帯電話からの場合
(+を画面表示)-81-3-6832-6600(無料)
ダイヤル後、音声ガイダンスに従って番号を選択して操作してください。
- 「+」の表示方法:数字の「0」を1秒以上長押ししてください。
- 「+」発信のかわりに国際電話アクセス番号でも発信できます。
- 受付時間:
- 24時間※1
- 日本語受付
- システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoのメンテナンス情報でご確認ください。
- 各国際サービスの通話・通信料には消費税相当額は加算されません。