探される方のドコモ回線でイマドコサーチを利用する方法
探す方がドコモ回線を契約していない場合、探される方のドコモ回線でイマドコサーチを契約してください。
探される方のドコモ回線でイマドコサーチをご利用になる場合のお申込み方法と事前設定、ご利用方法をご案内します。
お知らせ
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ドコモ回線以外の方がイマドコサーチをご利用の際の2段階認証の設定について
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イマドコサーチ検索ページ利用時に2段階認証が発生します。
2段階認証はログイン時に利用するdアカウントと紐づいた電話番号宛にセキュリティコード(SMS)が届きます。
他キャリア回線のお客さまは子端末宛にセキュリティコードが届くと利用しづらいため、dアカウント設定アプリで2段階認証の確認方法を「アプリ操作/確認端末:親端末」に設定すると便利です。アプリ操作に設定した後に、dアカウント設定アプリからログアウト/アカウント切り替えした場合、設定が戻ってしまうためご注意ください。
dアカウント設定アプリの詳細は、下記URLよりご確認ください。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/twostepauth_flow.html -
キッズケータイプラン3でイマドコサーチをご契約する際のdポイントクラブの利用者情報登録の実施について
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セキュリティポリシーの変更に伴い会員情報の変更の際にパスキー設定が必須となったため、キッズケータイご契約の回線では「comotto for Supporters」アプリの初期設定時に必要なdポイントクラブ利用者情報登録を、Web手続きで行うことができない状況になっております。
つきましては、ドコモショップにてキッズケータイプラン3でイマドコサーチをご契約する際は、dアカウントの発行と同時にdポイントクラブの利用者情報登録の実施をスタッフまでお申し付けください。
なお、登録の際は、「同居する未成年のお子さま」の情報もご一緒にお申し付けいただくようお願いいたします。
dポイント利用者情報登録済みの方の変更についてはドコモショップ店頭でお手続きできません。
登録内容を変更する場合は、dポイントカスタマーセンター(0120-208-360)にて登録内容の変更手続きを実施いただくようお願いいたします。
お申込み方法
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お申込み窓口
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お近くのドコモショップ、ドコモ インフォメーションセンター、携帯電話、パソコン(My docomo)でイマドコサーチを申込み、探される方(最大5人)の登録をします。
パソコン・
スマートフォン・
ドコモ ケータイ
(spモード)お電話
- ドコモの携帯電話からは局番なしの「151」(無料)からお申込みになれます。
- 一般電話からのお申込みは「ドコモ インフォメーションセンター電話番号」をご確認ください。
- 受付時間:
- 午前9時~午後8時
ドコモショップ
/d garden営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。
- 受付時間:
- 各店舗の営業時間内
- ドコモ回線(携帯電話番号)に紐づいたdアカウントが必要です。
また、サインイン時には、ドコモ回線のSMSにセキュリティコード(二段階認証)が届きますので、お手元に受信可能な端末をご準備ください。 - システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoのメンテナンス情報でご確認ください。
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ご注意事項
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- イマドコサーチのお申込みには、探される方の携帯電話番号が必要です。
- 探される方が対応機種をご利用されていない場合、ご利用を停止している場合、またはイマドコサーチの検索対象としてすでに20人の方から設定されている場合などは、検索対象として登録いただくことはできません。
- イマドコサーチをお申込みになると、探される方に探す方の携帯電話番号が通知されます(キッズケータイを除く)。
- 「ドコモオンライン手続き」でお申込みされた際、手続き内容確認画面で探される時の設定が「未設定」と表示された場合は、探される方の設定が必要です。なお、「許可」と表示された場合も、機種によっては設定が必要となる場合がございます。
詳細は探される方の事前設定・ご利用方法をご確認ください。
探される方の事前設定・ご利用方法
探される方の機種で事前設定を行う必要があります。探される方の機種によって、設定方法が異なります。
探す方のご利用方法
各機能の詳細や検索方法などについてご説明します。
ご利用方法
各機能をお使いになる前に、まずは、イマドコサーチ検索ページにアクセスします。
ご利用にはドコモ回線が紐づいているdアカウントが必要です。また、はじめてのサインイン時には、ドコモ回線のSMSにセキュリティコード(二段階認証)が届きますので、お手元に受信可能な端末をご準備ください。
- サインイン後にキャッシュをクリアしたり、利用する端末やブラウザを変更したり、一定期間アクセスが確認できない場合、再度ドコモ回線が紐づいているdアカウントのSMSにセキュリティコードが届くことがございます。
- 探す方のサポート対象は下記です。
Android™ スマートフォン/タブレットはAndroid OS 11以上と最新のGoogle Chrome。
iPhone・iPadは最新のiOSと最新のSafari。
パソコンは最新のMicrosoft Edge、最新のGoogle Chrome、最新のSafari。
【アクセスの手順】
【1】イマドコサーチ検索ページにアクセスします。
dアカウントIDを入力します。
【2】dアカウントPWを入力します。
セキュリティコードを入力します。
【3】セキュリティコードは、登録されたdアカウントに対応した電話番号に送付されます。
【4】イマドコサーチ検索ページで居場所を確認します。
探す方向けの設定方法や検索方法などをご説明します。
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- 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
- 画面はイメージです。