迷惑電話ストップサービス
繰り返しかかってくる迷惑電話やいたずら電話を拒否できるサービスです。
あらかじめ登録した番号(指定した番号、最後に着信し通話した番号)からの着信を、ガイダンス「おかけになった電話番号への通話は、おつなぎできません。」で応答し、自動的に電話を終了させます(お客さまの携帯電話に着信履歴は残りません)。
-
お申込み:不要
月額使用料:無料
POINTサービスのポイント
・いたずら電話などの迷惑電話を自動的に拒否
相手には着信拒否ガイダンスで応答。着信履歴にも残りません。
・圏外でも着信拒否可能
圏外にいるときや電源OFFのときも、着信拒否ガイダンスが流れます。
・最大30件まで登録可能
携帯電話や一般電話、IP電話など最大30件まで登録できます。
・番号非通知もストップ
電話番号が非通知の場合も、簡単操作で着信拒否登録できます。
ご利用方法
「迷惑電話ストップサービス 設定メニュー」ページで操作・設定をしてください。
- ダイヤル操作・サービスコードでの操作については、操作・設定方法ページをご確認ください。
お知らせ
緊急通報機関からの緊急呼コールバックについて
緊急通報(110/118/119)に対して、通話途中での切断や緊急機関側での情報収集のため緊急通報受理機関から緊急通報発信者へ折り返して発信した場合に、着信拒否は停止されて緊急通報発信者に接続されます。なお、当該の緊急呼コールバックは緊急通報受理機関側の設備対応に伴い順次開始されます。
迷惑電話・メール対策について
迷惑メール対策の方法や、ドコモの迷惑メール撲滅に向けた取組みや、迷惑電話(ワン切り)に対する対策をご紹介します。
海外からのワン切りにご注意ください
海外からの不審な着信の情報については「WORLD CALLに関するお知らせ(通信障害等)」ページをご確認ください。