iPhoneを予約・購入する
ドコモオンラインショップで予約する
商品を選択した後、「予約する」ボタンを押下してください。
ドコモオンラインショップについて、詳しくは「はじめてのオンラインショップ」でご確認ください。
ご不明な点はチャットでもサポートしているので安心してご購入になれます。
インターネットで予約し、ドコモショップ・量販店で購入する
ドコモショップ・量販店などの店舗を指定して、予約することができます。
- ahamo契約回線では、「インターネットで予約し、ドコモショップ・量販店で購入する」は受付けできません。


ドコモオンラインショップでの予約・購入までの流れ
予約の流れ

本ページで、ご希望の購入商品をお選びください。
ご希望の商品が販売開始前、在庫切れの場合はご予約いただくことができます。
- 商品の入荷が見込まれない場合など一部対象とならない場合もございます。
また、予約を受付けていない商品もございます。

商品選択後、予約手続きに進みます。
手続き画面の順番に沿って、必要な情報の入力をしてください。

商品入荷のメールが届きましたら、新規契約や機種変更の手続きを行ってください。

商品が届きましたら、お申込みいただいたものに間違いないか、破損がないかなどをご確認いただき「初期設定」「利用開始の手続き」を行ってください。
インターネット予約から店舗での受取までの流れ

ご希望の購入商品と予約店舗をお選びください※1。

商品の準備ができ次第、予約店舗よりメールもしくは電話でご連絡します。

お手続きには免許証などの本人確認書類が必要です。ご持参の上、ご来店ください。
料金プランのご案内・お手続きに関する注意事項は来店前ご確認事項にてご確認ください。
来店前にご確認いただくと、受付がスムーズに行えます。
- ご予約いただいている内容の確認・修正・キャンセルは「予約内容の確認」ページよりお手続きください。
- 毎週火曜 午後10時30分~(翌日)午前7時までシステムメンテナンスのため受付けできません。
- 店舗での販売価格はドコモオンラインショップとは異なります。
- ご予約商品の取り置き期間については、商品入荷のご連絡時にご案内させていただきます。事前にお知りになりたい場合はお手数ですが店舗へお問い合わせください。
Apple関連製品:iPadについて Apple Watchについて
- Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、
アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2025 Apple Inc. All rights reserved.
- 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
- すでに商品をご予約中の場合には、お申込みできません。
- 本予約に関するいかなる権利も第三者に譲渡することはできません。ご購入時にご契約いただくお客さまと本予約にお申込みいただくお客さまは同一名義に限ります。
- お客さまの契約状況や料金のお支払い状況または当社の審査結果によっては本商品の購入ができない場合があります。
- 商品写真および画面はイメージです。実物と若干異なる場合があります。