ドコモ光/ahamo光とNTT東日本提供のひかり電話をご利用中の方へ
ドコモ光/ahamo光で、NTT東日本提供の「ひかり電話」をご利用中の方は、「ドコモ光電話」へのきりかえがオススメです。
「ドコモ光電話」へきりかえると、おトクなポイント








- NTT東日本のひかり電話でご契約されているオプションサービスは、下記の引継ぎできないサービスを除き、「ドコモ光電話」への転用時に原則引継がれます。なお、NTT東日本のひかり電話にて「安心プラン」「もっと安心プラン」をご利用で「ドコモ光電話」へ転用される場合、「ドコモ光電話(550円(税込)/月)」へ変更させていただきます。また、転用前に保持していた無料通話分の残額は転用時に失効となります。
【引継ぎできないサービス(転用と同時に自動廃止)】
「FAXお知らせメール」「フリーアクセス・ひかりワイド」「ひかり電話#ダイヤル」「特定番号通知機能」「通話割引サービス(付加サービスセット割・テレビ電話チョイス定額・グループ通話定額)」 - NTT東日本でひかり電話対応機器利用料495円(税込)を毎月お支払いしている方(NTT東日本からのご利用明細をご確認ください)はドコモ光電話ではひかり電話対応機器利用料をいただいていないため、その分の利用料がおトクになります。
- ドコモ光電話の金額です。通話料金は含まれません。
- dポイントクラブおよびdポイントの詳細については、
dポイントクラブサイトをご確認ください。
- ペア回線(「ドコモ光/ahamo光」と対になる携帯電話回線)を設定する場合は、進呈するポイント数はペア回線のポイント進呈率を適用して算定いたします。(ペア回線契約者がdポイントクラブ会員に限ります。)ペア回線を設定しない場合は、「dアカウントのドコモ光/ahamo光契約ID登録」をすることでポイント進呈の対象となります(dアカウント保有者がdポイントクラブ会員の場合に限ります。)
お申込みの前に「ひかり電話」ご契約状況の確認について
NTT東日本の「ひかり電話対応機器利用料(月額495円(税込))」を、現在、お支払いいただいているかどうかを確認するには、以下の2通りの方法があります。
ご利用明細で確認する
NTT東日本からのご利用明細をご確認ください。
お電話で確認する
NTT東日本 電話窓口
【携帯電話・PHS・その他固定電話からの場合】
116(局番なし)116(局番なし)
【NTT東日本の固定電話からの場合】
0120-116-000(フリーダイヤル)0120-116-000(フリーダイヤル)
お申込みについて
きりかえに必要な費用
契約事務手数料 2,200円(税込)
お申込み方法
- 「ahamo光」をご契約中のお客さまはお電話でのみお申込み可能です。
お申込みの前に注意事項もあわせてご確認ください。