充実のサポート
「ドコモ光/ahamo光」の設定や操作方法のお困りごと、機器の補償までドコモがまるごとサポートするサービスや、お客さまご自身による「ドコモ光/ahamo光」の接続設定について紹介します。
NEWあんしんパック ホーム
「ドコモ光/ahamo光」の設定やお困りごとのサポートやセキュリティサービス、さらに「ドコモ光/ahamo光」につながるパソコンなどの機器補償がセットでおトクなサービスパックです。
こんな方におすすめ!
- パソコンや家電などデジタル機器が苦手な方
- セキュリティが不安になる方
デジタル機器補償サービス
「ドコモ光/ahamo光」に接続してご利用しているパソコンやテレビ、プリンターやゲーム機などの機器の故障や破損を、修理や補償で対応!
(サービスご利用例)
ネットトータルサポート
通信につながる機器※1にまつわるあらゆるシーンをドコモがサポート!
お電話でのサポートに加え、修理、訪問サポート、データ復旧、買取、オンラインパソコン教室が利用できます。
- 通信につながる機器とは、パソコン、パソコン周辺機器、テレビ、ルーターなど、ドコモが別途指定する機器をいいます。
(サービスご利用例)
初期設定・インターネット接続・メールの設定からトラブル対処方法など、通信につながる機器のお困りごとは、ネットトータルサポートセンターへお問い合わせください。
ルーターについて
home 5G HR02
Wi-Fi 6※4やWi-Fi EasyMesh™※5に対応。さらにあんしん・快適なネットワークを実現。
- Wi-Fi 6を使うには、Wi-Fi 6対応のクライアントが必要です。
- Wi-Fi EasyMesh™に対応したルーター機器と接続が可能です。ただし、一部の製品では接続できない場合があります。
- 「home 5G」のご利用には、「home 5Gプラン」のご契約とHR02のご購入が必要です。
home 5G HR01
ご自宅のWi-Fi環境を快適に!簡単設置ですぐに使える5Gホームルーターで、ドコモのあんしん・快適なネットワークがご利用可能に。
- 「home 5G」のご利用には、「home 5Gプラン」のご契約とHR01のご購入が必要です。
- 「HR01」は在庫がなくなり次第販売終了となります。店舗により在庫状況は異なります。
お客さまご自身による接続設定
光回線の開通工事後、インターネットへ接続するためには、接続設定が必要です。
ご利用の回線や、お使いの機器により手順が異なりますので、お客さまご自身で設定する際の設定方法について、ご案内します。
ドコモ光/ahamo光がつながらない・遅いときは
接続に関するトラブル、お困りごとの解決方法、お手続き、お問い合わせ先をご案内します。
チャットで解決(おたすけロボット)
ドコモ光/ahamo光に関する故障・トラブルの対処方法や、「Web修理受付」を24時間チャット形式でご案内します。
- Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2025 Apple Inc. All rights reserved.
- Safari は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
- 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
- 「Android」「Google Chrome」は、Google LLC の商標または登録商標です。
-
PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
Adobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。