設置場所のご利用者について
ドコモ、提携プロバイダ、工事担当者などが「ドコモ光/ahamo光」の設置場所へご連絡する際に、設置場所のご利用者宛てにご連絡を行うことがあります。
ご登録いただける方
「ドコモ光/ahamo光」の設置場所に居住され、主にご利用されている方
ご用意いただくもの
ドコモの携帯電話契約内容を確認させて頂きます。その際にネットワーク暗証番号、口頭などでご本人様確認をさせて頂きます。原則本人確認書類は不要です。なお、ドコモの携帯電話契約がないお客さま、または「ドコモ光/ahamo光」のペア回線を設定されないお客さまについては、契約ID(お客さまID)等によりご本人様確認をさせていただきます。
お手続き方法
- 「ahamo光」をご契約のお客さまは「お電話」のみでのお申込みとなります。
お電話
お電話にてお手続きいただけます。
- 受付時間:
- 午前9時~午後8時
ドコモショップ
/d garden
お近くのドコモショップ/d gardenにてお手続きいただけます。
- 受付時間:
- 各店舗の営業時間内
お手続きにあたっての注意事項
- 「ドコモ光/ahamo光」のご利用者名の変更に伴い、「ドコモ光/ahamo光」のご利用者名とNTT東西が提供するフレッツ光でご利用中のサービスのご契約者名に差異が生じた場合、NTT東西のご契約者名を「ドコモ光/ahamo光」のご利用者名と同一名義に変更することに同意していただきます。NTT東西のご契約者名の変更のため、NTT東西より「ドコモ光/ahamo光」のご利用者に連絡する場合があります(本人確認のため、NTT東西へ運転免許証等の書類を提出していただく場合があります)。なお、NTT東西からのご契約者名確認の連絡に関するお問い合わせについては、NTT東西(0120-116-116)へご連絡ください。
- NTT東西が提供するフレッツ光でご利用中のサービスのご契約者名と、「ドコモ光/ahamo光」のご利用者名は同一名義としていただく必要がございます。NTT東西のご契約者名を変更される場合、合わせて「ドコモ光/ahamo光」のご利用者名の変更が必要となります。なお、NTT東西が、ご契約者名の変更を承諾しなかった場合、合わせて「ドコモ光/ahamo光」のご利用者名の変更についてもお断りさせていただく場合があります。