ドコモメールアプリ表示画面からの設定

ドコモメールで受信したメールについて、受信メールの表示画面から直接「指定受信/拒否設定」を行うことができます。メールアドレスやドメインを入力する必要がなく、かんたんに設定することができます。

【注意】
特定のメールアドレス1は「指定拒否設定」からは登録できません。ドコモメール設定サイトの「拒否リスト設定」から、拒否したいメールアドレスの登録をしてください。

受信リスト/拒否リスト設定

  1. 「@」が2個以上存在するメールアドレス。

設定方法

画面イメージ:「フォルダ一覧」画面
(1)【受信BOX】をタップ
画面イメージ:「受信BOX」画面
(2)受信/拒否設定したいメールをタップ
画面イメージ:「迷惑メール」画面
(3)受信したメールの「Fromアドレス」をタップ
画面イメージ:サブメニューの「指定受信/拒否設定」
(4)【指定受信/拒否設定】をタップ
画面イメージ:「確認」画面
(5)【OK】をタップ
画面イメージ:「ネットワーク暗証番号確認」画面
(6)ネットワーク暗証番号を入力し、【暗証番号確認】をタップ2
画面イメージ:「受信/拒否するメールの追加設定」画面
(7)設定したい項目を選択し、【設定する】をタップ
画面イメージ:「設定完了」画面
(8)設定完了
  1. ネットワーク暗証番号は、ご契約時などにご登録いただいた4桁の番号です。詳しくはネットワーク暗証番号をご確認ください。
  • 「指定受信/拒否設定」で【設定を利用しない】を設定している場合、【設定を確定する】をタップ後、【設定を利用する】に変更されます。

ご注意事項

以前「指定受信/拒否設定」を利用されたことのあるお客さまで、現在設定を利用していないお客さま

  • 以前受信リスト/拒否リストに設定されていたメールアドレスやドメインも継続してご利用になれます。

  • 「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。
このページのトップへ