「ドコモショップスタッフ応対コンテスト
|
2013年11月7日 |
株式会社NTTドコモ 東海支社は、お客様との重要な接点であるドコモショップスタッフの応対スキルの向上を目指し、2013年11月12日(火曜)に「ドコモショップスタッフ応対コンテスト〜マイスター・オブ・ザ・イヤー2013〜東海大会」を、メルパルク名古屋(名古屋市東区)にて開催いたします。
ドコモ東海支社は、端末やサービスが多様化する中、お客様がよりご満足いただけるようお客様の視点に立ち、安心して気軽にご相談いただける環境づくりと、お客様一人ひとりのご要望に合わせた商品・サービスのご提案、コンサルティングを実施するための各種研修制度等によるドコモショップスタッフのスキル向上に取組んでおります。
本大会は、東海4県(愛知・岐阜・三重・静岡)の各支店大会から選ばれたドコモショップスタッフ9名が、各種研修等により習得し、日頃店頭において実施しているお客様応対スキルを発表・披露する場とともに、優良応対事例を店舗に水平展開する場として開催し、今年で7回目の開催となります。
また、本大会においてグランプリを受賞したスタッフは、全国大会に出場し各地域大会で優秀な成績をおさめたスタッフとともにお客様応対スキルを発表・披露していきます。
ドコモ東海支社としましては、今後も更なるお客様満足度向上を目標に、ドコモショップスタッフのお客様応対スキル向上、優良応対事例の水平展開に取り組んでまいります。
概要
開催日時
2013年11月12日(火曜)
時間 | 進行 |
午後1時30分〜午後1時55分 | 開会式 |
午後1時55分〜午後5時30分 | 発表 |
午後5時35分〜午後6時35分 | 審査 |
午後6時35分〜午後7時00分 | 表彰式 |
表彰式は2Fコンベンションホール「瑞雲(西)」にて意見交換会の中で実施します。
時間は、大会の運営の都合上、変更となる場合がございます。
開催場所
メルパルク名古屋 2F コンベンションホール「瑞雲(西)」
(愛知県名古屋市東区葵3−16−16)
2F 会場前に受付を設けております。
発表概要
- 1.発表テーマ
- ドコモのメリットをお客様のニーズに合わせてご提案するセールストーク
- 2.発表者
- ドコモ東海支社内(名古屋営業推進室・岐阜支店・三重支店・静岡支店)の各室・支店で実施した予選から選ばれたドコモショップスタッフ9名
- 3.発表方法
- 発表形式・・・ロールプレイング
- 発表時間・・・15分/人
審査員
NTTラーニングシステムズ株式会社 契約講師 伊藤 勝成(いとう かつなり)氏 他8名
表彰
グランプリ:1名 準グランプリ:1名 審査員特別賞:1名
その他
聴講として、ドコモショップ運営代理店、ドコモショップ等より400名程度が参加
報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。