ドコモからのお知らせ
4月25日(水曜)〜30日(月曜)においてドコモショップ等での一部手続きの受付停止について
2018年3月19日
平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2018年4月25日(水曜)〜30日(月曜)までの間、ドコモショップ等店頭・ドコモ インフォメーションセンター・ドコモの各種ウェブサイトで、一部お手続きの受付を停止いたします。
停止期間
2018年4月25日(水曜)〜30日(月曜)
受付できないお手続き
ご迷惑をおかけしますが、下記の手続きは受付できないため、4月24日(火曜)まで、または5月1日(火曜)以降に、実施いただきますようよろしくお願いいたします。
法人名義 | 個人名義 | |
---|---|---|
対象お手続き |
|
|
個人名義のお客様への注意事項
個人名義のお客様で「一括請求グループ関連」、「ポイント利用拒否」のお手続きを期間中に行った場合、下記影響が生じるため、受付を停止させていただいております。お手続きをご希望される場合は、影響内容をご理解いただいたうえで、お申込みいただきますようよろしくお願いいたします。
- 「名義変更」、「承継」、「dアカウントの電話番号登録」、「ドコモ光へのdアカウント登録・解除」は受付不可です。
対象お手続き | 詳細 | |
---|---|---|
|
期間中の影響 |
一括請求グループ関連のお手続きをした場合、ポイントが共有されているメンバーは変更されません。 【影響内容の具体例】
|
期間後の影響 | 4月24日(火曜)時点の一括請求グループメンバー、代表及びポイント拒否設定内容を5月1日に自動設定するため、5月1日(火曜)のポイント共有グループ自動設定に反映されません。 |
期間中にお手続きをされた場合:ポイント共有グループのメンバー変更や、ポイント利用拒否設定の変更等を行う場合は、5月1日(火曜)以降にドコモショップ、ドコモ インフォメーションセンターへお申込みください。
その他制約事項詳細は下記をご確認ください。
ドコモ光の一部手続きに関する制約事項について(PDF形式:91KB)
弊社は今後もお客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
-
PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
Adobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。