ドコモからのお知らせ

ドコモの決済サービスにおける「ご利用限度額」提供条件の一部変更について

2018年1月9日

平素は、NTTドコモの商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年3月より、ドコモの決済サービス1において毎月ご利用いただける金額(ご利用限度額)は、お客さま自身で任意の金額に変更している場合を除いて、上限(設定可能ご利用限度額)と同額になります。

  1. ドコモの決済サービスは、spモード コンテンツ決済(Google PlayTM、App Store、 iTunes Storeなどを含みます。)、ドコモ ケータイ払い、dケータイ払いプラス、dマーケットなどのドコモ提供サービスの電話料金合算払いが対象です。

対象となるお客さまには、事前にメッセージRでお知らせいたします。
未成年およびご利用者情報として当社に登録されている年齢が未成年者のお客さまの上限は月額1万円より変更ありません。ただし、20歳を迎えられて以降に、本変更の対象となる場合がございます。
ご利用限度額は、上限の範囲内にてお客さま自身で設定することができますので使い過ぎがご心配なお客さまは「ご利用限度額」の設定をお願いいたします。

ご利用限度額の設定変更画面へのアクセス方法

spモードから
「dメニュー」→「マイメニュー」→「継続課金一覧/ご利用履歴【決済サービスご利用明細 (spモード決済・ドコモ ケータイ払い/dケータイ払いプラス)】」→「ネットワーク暗証番号を入力」→「電話料金合算払い【限度額設定変更】」
iモードから
「iMenu」→「料金の確認」→「料金の確認・お支払い【商品等購入履歴】」→「[3]ドコモ ケータイ払い」→「ネットワーク暗証番号を入力」

お客さまご自身で「ご利用限度額」を設定していない場合(初期値のまま)

これまでは、「ご利用限度額」は月額最大5万円まで自動で設定されます。※5万円を超えてご利用になるにはお客さま自身で増額設定が必要です。
2018年3月からは、「ご利用限度額」は月額最大10万円まで自動で設定されます。
  • 過去にドコモの決済サービスのご利用実績がない回線は対象外です。

お客さまご自身で「ご利用限度額」を設定している場合

これまでは、「設定可能ご利用限度額」の増額時もお客さまの設定金額が維持されます。
2018年3月からは、変更なし。

弊社は今後もお客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 「Google Play」は、Google Inc.の商標です。
  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.
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