ドコモからのお知らせ

「8日以内キャンセル」の受付制度の改善について

2017年7月14日
(2017年9月22日更新)

平素は、NTTドコモの商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当社では、2016年5月21日(土曜)の電気通信事業法の改正を受けて、携帯電話のご契約において、「電波状況が不十分」または「お手続きに関する説明が不十分」、「契約書面が不交付」であった場合に、お客さまから「契約解除(お手続きの取消)」(以下、「8日以内キャンセル」といいます。)のお申出を受付けておりましたが、契約書控えにご署名をいただいている場合は「8日以内キャンセル」に応じなかったことに対して、総務省より行政指導を受けたことから、当社における「8日以内キャンセル」の受付制度の改善を行いました。

つきましては、2016年5月18日(水曜)〜2017年7月2日(日曜)の期間において、対象注文のお手続きを行われたお客さまで、8日以内キャンセルに該当する事由があった場合は、お手数ですが、下記の「8日以内キャンセル」ページより申告先をお確かめの上、改めてご申告願います。お手続きからの経過期間にかかわらず、当社の定める基準に従って、「8日以内キャンセル」を受付いたします。
なお、2017年7月3日(月曜)以降に対象注文のお手続きを行われたお客さまは、当社の定める基準に従って、「8日以内キャンセル」を受付いたします。詳細については、「8日以内キャンセル」をご確認ください。

8日以内キャンセル

弊社は今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

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