ドコモからのお知らせ

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サムスン製の一部スマートフォンにおける「ドコモ電話帳」表示不具合事象について

2025年11月26日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、ドコモが販売しているサムスン製スマートフォンをご利用中の一部のお客さまにおいて、「ドコモ電話帳」の内容が正常に表示されない事象が稀に発生することを確認しております。

事象解消に向け原因の調査を進めておりますが、対象のスマートフォンをご利用されているお客さまはご自身の「ドコモ電話帳」をご確認のうえ、必要に応じて電話帳データのバックアップをお願いいたします。

本件の事象に関して引き続き調査を進め、今後もドコモのホームページなどで随時お知らせしてまいります。
お客さまには、多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。


1.事象内容
サムスン製スマートフォンの3機種において、「ドコモ電話帳」の連絡先が正常に表示されない場合があります。

2.現在事象が確認されている機種
サムスン製スマートフォン
「Galaxy S25 SC-51F」「Galaxy S25 Ultra SC-52F」「Samsung Galaxy Z Flip7 SC-55F」

3.発生日時
2025年11月中旬頃から継続中

4.電話帳データのバックアップ方法
「ドコモ電話帳」での電話帳データバックアップ方法については以下をご参考に行ってください。
別ウインドウが開きます電話帳データ バックアップ設定方法

5.その他お客さまへのご案内事項
本事象の調査を進めるにあたり実施中であったソフトウェアのアップデートも一時中止しております。

6.本件に関するお問い合わせ先
ドコモインフォメーションセンター
 受付時間 午前9:00~午後8:00(年中無休)
 ・ドコモの携帯電話から 151(無料)
 ・一般電話などからの場合 0120-800-0000
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