ドコモからのお知らせ
「Xperia 1 VII SO-51F」ドコモオンラインショップ限定カラー「モスグリーン」の販売再開について
2025年10月31日
平素は、NTTドコモのサービス・商品をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
「Xperia 1 VII SO-51F」につきましては、電源が落ちる、再起動がかかる、電源が入らないといった事象が発生する場合があるため、2025年7月4日(金曜)からドコモオンラインショップ(ahamoサイト含む)限定カラー「モスグリーン」の販売を一時見合わせておりましたが、製品の販売準備が整ったことから、2025年11月5日(水曜)から販売を再開いたします。
なお、「モスグリーン」以外のカラー「スレートブラック」「オーキッドパープル」につきましては、2025年8月27日(水曜)から全ドコモ取扱い店で販売を再開しております。
また、「Xperia 1 VII SO-51F」をご購入済みのお客さまで、当該事象が生じる可能性がある製品をお持ちの方への無償交換または修理も引き続き対応してまいります。
- 当該事象が生じる可能性がある製品のご確認方法や対応方法については、以下をご参照ください。
お客さまにはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
1.対象機種
「Xperia 1 VII SO-51F(モスグリーン)」
2.販売再開時期
2025年11月5日(水曜)午後6時
3.交換対象機種の確認方法
確認方法については、ソニー株式会社からのお知らせをご参照ください。
 https://www.sony.jp/xperia/support/software/update/info/20250716_xperia1vii.html
https://www.sony.jp/xperia/support/software/update/info/20250716_xperia1vii.html
4.交換対象機種をお持ちのお客さまへの対応
交換対象の機種をお持ちの場合は、無償で交換をしております。
- 「Xperia 1 VII SO-51F」の「モスグリーン」に加え、「スレートブラック」、「オーキッドパープル」も交換対象です。
対象となるお客さまにはSMSにて交換方法をご案内しておりますので、ご確認ください。
- ドコモオンラインショップで購入いただいたお客さま:
 SMSのご案内に沿ってWebでのお申込みをお願いいたします。
- ドコモショップ、家電量販店や一般販売店でご購入いただいたお客さま:
 SMSのご案内に沿ってドコモショップへのご来店をお願いいたします。
- ドコモショップへのご来店にあたっては、来店予約をお願いいたします。来店予約無しでご来店された場合、当日の店頭状況によっては受付ができない場合がございます。
- 一部のドコモショップサテライト店においてはお預かり修理での対応となります。
- ご来店の際に交換用在庫が無い場合はお取り寄せとし、入荷まで無料で代替機をお貸出いたします。
- ご利用中の端末が盗難・紛失の場合は対象外です。
5.本件に関するお客さまお問い合わせ先
SO-51F ドコモ相談センター
【受付時間】
午前10時~午後5時(年中無休)
【電話番号】
電話番号(フリーダイヤル):0120-767-360
6.その他のご案内事項
対象機種の交換前に、お客さまご自身でのデータのバックアップをお願いいたします。
電源が入らなくなると、データの確認や移行ができなくなる恐れがあるため、必要なデータのバックアップをお願いいたします。
【参考:データバックアップ方法】
ドコモからのお知らせに記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
 
								 
							