ドコモからのお知らせ

  • 2024年5月2日よりご案内しておりました内容に、一部誤りがございましたので、訂正いたしました。(2024.5.8)

「ケータイ補償サービス」における一部メニューの終了について

平素はNTTドコモの製品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「ケータイ補償サービス」1のうち、補償時の交換電話機受け取り方法として提供しております一部のサービスを2024年6月25日(火曜)をもって終了いたします。

リキッドの表サンプル
対象サービス スケジュール
エクスプレス配送 ご利用者が指定された住所(ドコモが別途指定する東京・大阪の一部エリアに限ります)に対して、送料を負担いただき、手続き完了から4時間目安で交換電話機のお届けが可能なサービス 2024年6月25日(火曜)
16:00 受付終了
店頭交換 一部のドコモショップで提供を行っている、当日その場で交換電話機をお受け取りできるサービス 2024年6月25日(火曜)
対象店舗の営業時間終了をもって受付および交換電話機の受取終了
なお、ドコモショップ店頭での求償のお申込みおよび後日店頭での求償電話機のお受け取りはご利用いただけます。

これまで「エクスプレス配送」「店頭交換」をご利用頂きましたお客さまには、心より厚く御礼を申し上げますとともに、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ドコモは、今後も、スマートフォンやタブレットなどのトラブルをサポートする補償サービスとして、交換電話機の提供だけでなく、店頭での即時修理やお預かり修理など、幅広い選択肢を提供してまいります。

  1. 「ケータイ補償 お届け サービス」、「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」及び「持込ケータイ補償サービス」を含みます。
  • 上記対応にあわせ、各関連規約につきましても変更予定です。

<お問い合わせ先>
ケータイ補償サービスセンター
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
ドコモの携帯電話から:15711
一般電話などから:0120-210-360

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

ドコモからのお知らせに記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ