ドコモからのお知らせ
「電話番号保管」のサービス内容一部変更について(2023年9月)
2023年9月21日
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月1日以降に「電話番号保管」をお申込みの方を対象として、「電話番号保管」解除時に選択可能な料金プランを以下のとおり変更いたします。
■変更前
「電話番号保管」解除時に選択可能な料金プラン | |
---|---|
2022年10月1日以降にお申込みの場合 |
- home 5G、5Gデータプラス、データ通信専用プラン、ユビキタスプラン、IoTプラン、データプラン、デバイスプラス、データプラス、2in1(Bナンバー契約)、提供終了済みのプラン・サービスを除きます。
- 「電話番号保管」中に新規受付終了となった料金プラン、パケットパック/パケット定額サービス、割引サービス、各種サービスなどはお申込みになれません。「月々サポート」「月々サポートセット割」は、「電話番号保管」解除時に適用条件を満たすことができなくなるため、「電話番号保管」お申込みの前月ご利用分で適用終了となります。
■変更後
「電話番号保管」解除時に選択可能な料金プラン | |
---|---|
2022年10月1日以降にお申込みの場合 |
- home 5G、5Gデータプラス、データ通信専用プラン、ユビキタスプラン、IoTプラン、データプラン、デバイスプラス、データプラス、2in1(Bナンバー契約)、提供終了済みのプラン・サービスを除きます。
- 「月々サポート」「月々サポートセット割」は、「電話番号保管」お申込みの前月ご利用分で適用終了となります。
- 「電話番号保管」お申込み時に4Gプランもしくは5Gプランを契約されているお客さまに限ります。
■サービス内容変更日時:2023年9月25日(月曜)
ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。