ドコモからのお知らせ

「電話番号保管」のサービス内容一部変更について(2023年9月)

2023年9月21日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年10月1日以降に「電話番号保管」をお申込みの方を対象として、「電話番号保管」解除時に選択可能な料金プランを以下のとおり変更いたします。

■変更前

「電話番号保管」解除時に選択可能な料金プラン
「電話番号保管」解除時に選択可能な料金プラン
2022年10月1日以降にお申込みの場合
  • 「電話番号保管」解除の時点においてお申込み可能な料金プラン・サービス12
  1. home 5G、5Gデータプラス、データ通信専用プラン、ユビキタスプラン、IoTプラン、データプラン、デバイスプラス、データプラス、2in1(Bナンバー契約)、提供終了済みのプラン・サービスを除きます。
  2. 「電話番号保管」中に新規受付終了となった料金プラン、パケットパック/パケット定額サービス、割引サービス、各種サービスなどはお申込みになれません。「月々サポート」「月々サポートセット割」は、「電話番号保管」解除時に適用条件を満たすことができなくなるため、「電話番号保管」お申込みの前月ご利用分で適用終了となります。

■変更後

「電話番号保管」解除時に選択可能な料金プラン
「電話番号保管」解除時に選択可能な料金プラン
2022年10月1日以降にお申込みの場合
  • 「電話番号保管」解除の時点においてお申込み可能な料金プラン・サービス12
  • 「電話番号保管」解除時に新規受付終了となっている料金プラン、パケットパック/パケット定額サービスのうち、「電話番号保管」お申込み時のご契約と同一のプラン・サービス123
  1. home 5G、5Gデータプラス、データ通信専用プラン、ユビキタスプラン、IoTプラン、データプラン、デバイスプラス、データプラス、2in1(Bナンバー契約)、提供終了済みのプラン・サービスを除きます。
  2. 「月々サポート」「月々サポートセット割」は、「電話番号保管」お申込みの前月ご利用分で適用終了となります。
  3. 「電話番号保管」お申込み時に4Gプランもしくは5Gプランを契約されているお客さまに限ります。

■サービス内容変更日時:2023年9月25日(月曜)

ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

このページのトップへ