ドコモからのお知らせ

  • +メッセージでシェアする

「電話番号保管」のサービス内容一部変更について

2022年9月1日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月1日(土曜)受付分より、「電話番号保管」サービスの内容を一部変更いたします。

■変更内容
「電話番号保管」の受付時期によって、以下のとおり変更いたします。

「電話番号保管」のサービス変更内容
  ①「電話番号保管」および「メールアドレス保管」の保管期間 ②「電話番号保管」解除時に選択可能な料金プラン
2022年9月30日までの受付分 「電話番号保管」お申込み翌月1日から最長3年間
  • 「電話番号保管」解除の時点においてお申込み可能な料金プラン・サービス1
  • 「電話番号保管」解除時に新規受付終了となっている料金プラン、パケットパック/パケット定額サービスのうち、「電話番号保管」お申込み時のご契約と同一のプラン・サービス1
2022年10月1日以降の受付分 「電話番号保管」お申込み翌月1日から最長6年間
  • 「電話番号保管」解除の時点においてお申込み可能な料金プラン・サービス12
  1. 5Gデータプラス、データ通信専用プラン、ユビキタスプラン、IoTプラン、データプラン、デバイスプラス、データプラス、2in1(Bナンバー契約)、提供終了済みのプラン・サービスを除きます。
  2. 「電話番号保管」中に新規受付終了となった料金プラン、パケットパック/パケット定額サービス、割引サービス、各種サービス等はお申込みになれません。「月々サポート」「月々サポートセット割」は、「電話番号保管」解除時に適用条件を満たすことができなくなるため、「電話番号保管」お申込みの前月ご利用分で適用終了となります。

ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

このページのトップへ