ドコモからのお知らせ
「電話番号保管」のサービス内容一部変更について
2022年9月1日
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月1日(土曜)受付分より、「電話番号保管」サービスの内容を一部変更いたします。
■変更内容
「電話番号保管」の受付時期によって、以下のとおり変更いたします。
①「電話番号保管」および「メールアドレス保管」の保管期間 | ②「電話番号保管」解除時に選択可能な料金プラン | |
---|---|---|
2022年9月30日までの受付分 | 「電話番号保管」お申込み翌月1日から最長3年間 | |
2022年10月1日以降の受付分 | 「電話番号保管」お申込み翌月1日から最長6年間 |
- 5Gデータプラス、データ通信専用プラン、ユビキタスプラン、IoTプラン、データプラン、デバイスプラス、データプラス、2in1(Bナンバー契約)、提供終了済みのプラン・サービスを除きます。
- 「電話番号保管」中に新規受付終了となった料金プラン、パケットパック/パケット定額サービス、割引サービス、各種サービス等はお申込みになれません。「月々サポート」「月々サポートセット割」は、「電話番号保管」解除時に適用条件を満たすことができなくなるため、「電話番号保管」お申込みの前月ご利用分で適用終了となります。
- ご利用にあたってのご注意などについては、長期間利用されないとき(海外赴任・留学など)の電話番号保管・解除にて今後ご案内いたします。
ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。