ドコモからのお知らせ

  • +メッセージでシェアする

「ご利用額確定のお知らせ」配信方法の追加について

2022年3月28日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ドコモでは、お客さまに安心、快適に弊社のサービスをご利用いただくため、毎月のご利用額が確定したことをお知らせする「ご利用額確定のお知らせ」を配信しておりますが、 お客さまの設定状況1により、お客さまがご登録いただいているメールアドレスにメールをお届けできないケースが確認されております。
これをうけまして、お客さまにお知らせを確実にお届けするために、以下のとおり配信方法の追加をいたします。

対象のお客さま

「ご利用額確定のお知らせ」設定で「送信先2(iモード/ドコモメール、PCメール)」のみを設定されている請求代表回線のお客さま
  • ご対象者へはSMSまたはメッセージRで事前通知いたします。

変更内容

変更前

「送信先2(iモード/ドコモメール、PCメール)」にご登録されたのメールアドレスへのメール配信

変更後

  • スマートフォンの方:「送信先2(iモード/ドコモメール、PCメール)」にご登録されたメールアドレスへの配信と「ご契約中の電話番号」へのSMS2
  • iモードケータイの方:「送信先2(iモード/ドコモメール、PCメール)」にご登録されたメールアドレスへの配信と「メッセージR」2

開始時期

2022年4月10日(日曜)以後の配信分から


「ご利用額確定のお知らせ」の設定内容のご確認・配信停止の手続きは、下記サイトよりご確認ください。(パケット通信料有料・dアカウントログインが必要です)

別ウィンドウが開きます https://payment2.smt.docomo.ne.jp/spguide/ebilling/gkfip001.srv

ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
  1. ahamoへの変更等、契約変更時にご自身で送信先設定の変更をされていないお客さま
  2. 本サービスのSMSまたはメッセージRの受信料は、無料です
このページのトップへ