ドコモからのお知らせ
dアカウントの「パスワード無効化設定」のメニュー名が「パスワードレス設定」に変更になりました
2022年1月25日
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨今ドコモを装ったフィッシングメールやSMSなどによる不正利用への対策として、dアカウントの「パスワード無効化設定(パスワードレス認証)」の設定をご案内しておりますが、メニュー名が変更になりますのでお知らせいたします。
すでに「パスワード無効化設定」を設定済みのお客さまは、メニュー名の変更のみで、設定変更等をすることなくそのままお使いいただけます。
設定がお済みでないお客さまは、dアカウントをあんしん・安全にご利用いただくために、設定いただくようよろしくお願いいたします。
変更内容
変更前:パスワード無効化設定
変更後:パスワードレス設定
対象箇所
dアカウントポータルサイト
dアカウント設定アプリ
適用開始日時
2022年1月25日(火曜)10:00以降順次
- dアカウント設定アプリは最新バージョンにアップデートいただいたお客さまのみメニュー名が変更となります。
ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。