ドコモからのお知らせ

dアカウント設定アプリにおけるID設定時の2段階認証適用について

2021年3月11日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

dアカウントをあんしんしてご利用いただくために、以下の取組みを行います。

取組み内容

dアカウント設定アプリをご利用のお客さまを対象に、アプリにdアカウントのIDを設定する際に1セキュリティコードによる2段階認証を行います。

  1. 既にdアカウント設定アプリにIDを設定済みの場合や、ドコモの回線をご契約でネットワーク暗証番号の入力により設定する場合は、2段階認証は適用されませんが、引き続きあんしんしてご利用いただけます。

別ウインドウが開きます2段階認証とは

また、上記の適用開始に伴い、ドコモの回線をお持ちでないお客さまは、2段階認証のセキュリティコード送信先が連絡先メールアドレスに設定されている、かつ連絡先メールアドレスが使用不可の場合、セキュリティコードが受信できず、dアカウント設定アプリへのログインができなくなります。
ドコモショップにて連絡先メールアドレスの変更手続きを受付けしておりますので、お手数ですが、下記リンクの案内をご確認いただき、ドコモショップへご来店ください。

別ウインドウが開きますドコモショップでの連絡先メールアドレスの追加・変更

開始日

2021年3月31日(水曜)10:00以降順次配信(予定)

  • dアカウント設定アプリを最新バージョンにアップデートいただいたお客さまに適用されます。
このページのトップへ