ドコモからのお知らせ
dアカウント設定アプリにおけるID設定時の2段階認証適用について
2021年3月11日
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
dアカウントをあんしんしてご利用いただくために、以下の取組みを行います。
取組み内容
dアカウント設定アプリをご利用のお客さまを対象に、アプリにdアカウントのIDを設定する際に※1セキュリティコードによる2段階認証を行います。
- 既にdアカウント設定アプリにIDを設定済みの場合や、ドコモの回線をご契約でネットワーク暗証番号の入力により設定する場合は、2段階認証は適用されませんが、引き続きあんしんしてご利用いただけます。
また、上記の適用開始に伴い、ドコモの回線をお持ちでないお客さまは、2段階認証のセキュリティコード送信先が連絡先メールアドレスに設定されている、かつ連絡先メールアドレスが使用不可の場合、セキュリティコードが受信できず、dアカウント設定アプリへのログインができなくなります。
ドコモショップにて連絡先メールアドレスの変更手続きを受付けしておりますので、お手数ですが、下記リンクの案内をご確認いただき、ドコモショップへご来店ください。
開始日
2021年3月31日(水曜)10:00以降順次配信(予定)
- dアカウント設定アプリを最新バージョンにアップデートいただいたお客さまに適用されます。