ドコモからのお知らせ
dアカウントメニューの2段階認証適用について
2020年12月23日
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年1月上旬より、dアカウントをあんしんしてご利用いただくために、以下の取組みを行います。
取組み内容
dアカウントをご利用のすべてのお客さまを対象に、dアカウントメニュー※1へログインする際に2段階認証を行います。
一部のお客さまから順次、2段階認証を適用してまいります。
セキュリティコードが届かないお客さまは、dアカウントメニューへのログインができなくなるため、連絡先メールアドレスの追加・変更が必要となります。
連絡先メールアドレスの変更をご希望されるお客さまは、ドコモショップでのお手続きが必要になります。現在、Webおよびdアカウント設定アプリにて連絡先メールアドレスを追加・変更することができませんので、下記のリンクの案内を参考に連絡先メールアドレスの追加・変更の手続きをお願いいたします。
アプリによる連絡先メールアドレスの追加・変更機能の一時削除について
開始日
2021年1月14日(木曜)午前9時以降
弊社は今後もお客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。