ドコモからのお知らせ

ドコモ口座をご利用のお客様における本人確認のお願い(チャージ可能な銀行口座を登録済みでドコモ回線をご利用でないお客様向け)

2020年10月23日

この度は一部の銀行において、ドコモ口座を利用した不正利用が発生しており、お客さまに大変ご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
ドコモ口座を安全にご利用いただくため、2020年10月27日(火曜)から、現在チャージ可能な銀行口座1を登録済みでドコモの回線をご利用でないお客様を対象に、本人確認を実施していただくことと致しました。本人確認をしていただくことで、引き続きチャージのご利用が可能です。
本人確認は、「eKYC(electronic Know Your Customer)」とドコモショップで承っております。対象のお客様には個別に本人確認方法など、手続きに必要な情報をメールやサイト2にてご案内させていただきます。

なお、銀行口座の新規登録、および現在停止中の銀行でのチャージの再開については、準備が整い次第、改めてご案内いたします。

この度被害を受けられたお客さまにお見舞い申し上げるとともに、今後も、お客さまに安心・安全に「ドコモ口座」をご利用いただけるようサービスの向上・セキュリティの強化に努めてまいります。

  1. 2020年10月23日現在。(対象銀行)ソニー銀行、西日本シティ銀行、肥後銀行、福岡銀行、みずほ銀行、三井住友銀行
このページのトップへ