ドコモからのお知らせ
ドコモを装ったメールにご注意ください
2020年4月30日
平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。NTTドコモ(以下ドコモ)を装った、dアカウントロック(利用停止)の迷惑メールの事例が報告されています。
メール本文中に記載されたリンク先にアクセスすると、dアウントのID・パスワード、クレジットカードや銀行口座情報などの個人情報の入力を求められますので、ご注意ください。
dアカウントロック(利用停止)に関するお知らせは、ドコモの回線契約があるお客様はメッセージRまたはSMSからのみお送りしています。 (ドコモの回線契約がないお客様についてはspmodemsgr@wdy.docomo.ne.jpからメールでお送りしています)
その他、新型コロナウイルスに関する迷惑メールや、ドコモを装った迷惑メールに関する事例は、以下のリンク先でご確認ください。
新型コロナウイルスに関する迷惑メールにご注意ください
ドコモを装ったメールにご注意ください!
被害に遭わないための注意点
- 不審なメールのリンク先にはアクセスしないようご注意ください。
- 万が一アクセスしてしまったとしても、個人情報の入力は避けましょう。
ID/パスワードに関する注意とお願い

dアカウントの2段階認証利用による不正決済防止
不正なアクセス対策としての「2段階認証」ご利用のお願い「あんしんセキュリティ」によるセキュリティ対策

弊社は今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいります。