ドコモからのお知らせ

【お詫び】ドコモ光をご利用の一部のお客さまへの基本使用料などの請求誤りについて

2018年11月16日

平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「ドコモ光マンションタイプ(VDSL方式またはLAN配線方式)」(以下、当該サービス)をご利用の一部のお客さまにおいて、NTT東日本・NTT西日本から弊社への工事情報の通知漏れにより、基本使用料などを一部返還できておらず、請求が誤っていたことが判明いたしました。

要因についての表
要因 通常、ドコモ光の無派遣工事による開通において、マンション内共有部分の断線などのお客さま起因ではない要因によりドコモ光をご利用になれなかった期間が発生した場合、開通工事日からサービスが利用可能となるまでの期間の基本使用料などの返還を行っておりますが、NTT東日本・NTT西日本から弊社への工事情報の通知に漏れがあったため。
対象ユーザー 当該サービスをご利用の一部のお客さま

つきましては、対象のお客さまに対してダイレクトメールを発送し、料金返還の対応をさせていただきます。

なお、関西・四国エリアの一部のお客さまにおいては、NTT西日本にて当該工事情報の把握が困難なため、当該サービスのご利用開始時に一時的にご利用になれなかった期間が発生したことについて、お心当たりのあるお客さまにつきましては、以下のお問い合わせ先にお申し出いただきますようお願い申し上げます。

<お問い合わせ先>
料金返還お問い合わせ窓口
電話番号 : 0120-930-573
受付時間 : 午前9時30分から午後8時30分(土曜・日曜・祝日を含む、但し年末年始を除く)

ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。今後とも弊社のサービス・商品をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

このページのトップへ