ドコモからのお知らせ
「しゃべってコンシェル」のサービス変更について
2018年3月1日
(2018年5月18日更新)
平素は、NTTドコモの商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在提供している「しゃべってコンシェル」は、2018年春にサービスを変更いたします。
変更内容
「しゃべってコンシェル」アプリをアップデートする事で、アプリが「my daiz(マイデイズ)」に変更されます。
my daiz(マイデイズ)とは
my daiz(マイデイズ)は、お客さま一人ひとりを理解し、最適なタイミングで最適な提案を行い、自然な対話でいろいろな機能の呼び出し、連動が可能となるサービスです。
詳細はmy daiz(マイデイズ)をご覧ください。
my daiz(マイデイズ)ご利用にあたっての注意点
- my daiz(マイデイズ)へアップデート後は、しゃべってコンシェルへ戻すことが出来ませんのでご注意ください。
- Android版しゃべってコンシェルで「ひつじのしつじくん」、「メイドのメイちゃん」をキャラ設定している場合、my daiz(マイデイズ)へアップデート後はキャラ設定が「my daiz」となります。アップデート後はキャラ設定画面から変更することができます。
- しゃべってコンシェルで購入した「しゃべってキャラ」は、my daiz(マイデイズ)でも引き続きご利用いただけますが、一度アプリを削除すると消えてしまいますのでご注意ください。
- my daiz(マイデイズ)へのサービス変更に伴い、しゃべってキャラの応答内容が変更されます。
- my daiz(マイデイズ)非対象機種につきましては、引き続き「しゃべってコンシェル」をご利用ください。
サービス変更日
- 2018年5月30日(水曜)予定
ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。