ドコモからのお知らせ

ビジュアルボイスメールの提供について

2015年1月13日
(2015年1月15日更新)

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2015年1月21日(水曜)午前1時(予定)より、iPhoneをご利用のお客様向けに、ビジュアルボイスメールの提供を開始いたします。
ビジュアルボイスメールとは、留守番電話サービスでお預かりした伝言メッセージがご利用のiPhoneに自動でダウンロード、保存され、好きな順番で再生できる機能です。

以下のご利用条件を満たすお客様は、自動的にビジュアルボイスメールがご利用いただけます。
なお、音声発信による伝言メッセージの再生も引き続きご利用いただけます。

【ご利用条件】

  • 留守番電話サービスおよびspモードをご契約中であること。
  • ドコモのiPhoneを利用されていること。
  • iOSソフトウェアおよびキャリア設定が下記のバージョン(もしくはそれ以降のバージョン)にアップデートされていること。
    • iOSソフトウェア:8.1
    • キャリア設定:ドコモ18.2

(参考)

iOSおよびキャリア設定バージョンの確認方法:設定→一般→情報(iOS8.0の場合)

【ご注意事項】

  • 伝言メッセージのダウンロードにはパケット通信料がかかります。
  • ビジュアルボイスメールはモバイルデータ通信をONにしてご利用ください。
    モバイルデータ通信がOFFの場合(海外においてデータローミングがOFFの場合を含みます)、ビジュアルボイスメールが利用できません。
  • ビジュアルボイスメールを利用せずに伝言メッセージの録音通知を受けるには、spモード経由で以下のサイトにアクセスし、ビジュアルボイスメールの利用設定を「利用しない」にしてください。
  • ビジュアルボイスメールの利用開始前に録音された伝言メッセージはダウンロードされませんので、ダイヤル発信(1417)にて再生してください。

■URL(ビジュアルボイスメール提供開始と同時にアクセス可能)

http://setting5.dcm-wcs.ne.jp/vvm/portal/top

■お客様サポートから(2015年1月21日午前11時以降アクセス可能)

「dメニュー」→「お客様サポート」→「サービス・メールなどの設定」→「各種設定の一覧を見る」→「ビジュアルボイスメール設定」

ドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


  • TM and © 2014 Apple Inc. All rights reserved. iPhoneはApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
このページのトップへ