一連のネットワーク障害への対策について |
2012年2月21日 |
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
一連のネットワーク障害につきまして、多くのお客様にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
当社では、このような事象を生じさせないよう、早急な再発防止策の検討および対策の実施を進めており、まずは2月19日までに、spモードの信頼性向上に向けた対策、およびパケット交換機の処理能力の総点検を実施いたしました。
その結果、現時点において、spモードおよびパケット交換機とも、安定して運用できる状態であることを確認しております。
今後も、再発防止策を実施していくとともに、スマートフォン5000万台にも耐えうるネットワーク基盤の高度化の実現に向け、今回実施した取り組みを土台とし、更なる信頼性・拡張性の向上に向けた対策を実行してまいります。(別紙1)。
当社は、全社一丸となって、お客様に安心してご利用いただけるネットワークの構築に努めてまいります。
(PDFファイルが開きます)(別紙1)一連のネットワーク障害への対策について(PDF形式:154KB)
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