お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


【お詫び】spモードメールアプリのアップデートに関するお知らせ


2011年7月29日
(2011年7月30日更新)

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2011年7月29日(金曜)より「spモードメールアプリのアップデートに関するお知らせ」にてご案内しております通り、spモードメールアプリにおいてソフトウェア不具合が発生しておりましたが、本不具合を修正したバージョンのアプリを提供いたしましたので、ご案内させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
ドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1.アップデート日時

2011年7月30日(土曜)午後11時

注意アップデート後のspモードメールアプリのバージョンは4900となります。

2.アップデート内容

バージョン4700で発生した不具合への対処のため、バージョン4900で以下の対処を行いました。

(1)「受信メール」の「メッセージR」フォルダもしくは「ゴミ箱」の「メッセージR」フォルダに移動してしまった「お客様作成の任意の受信(送信)フォルダ」内のメールを、「受信(送信)メール」内の「受信(送信)BOX」に移動します。(ただし、インポートしたメールを「お客様作成の任意の受信(送信)フォルダ」に移動していたメールの場合は「受信(送信)メール」内の「インポート」フォルダに移動します。)

注意アップデート後の初回起動時、メールの移動が開始されますが、完了まで時間が掛かる場合がございます。処理中は画面が黒いままとなりますが、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

(2)「メッセージR」フォルダもしくは「ゴミ箱」の「メッセージR」フォルダに移動してしまう「メール振り分け設定注意1」を消去します。

注意1 消去するメール振り分け設定は、バージョン4700へのアップデート以前にお客様にて設定していた「お客様作成の任意の受信(送信)フォルダ」への「振り分け設定」となります。

3.アップデート方法について

下記手順にてアップデートの実施をお願いいたします。

注意Wi-Fi経由でアップデートすることも可能です。Wi-Fi経由でアップデートされるお客様は、Android Marketから「spモードメール」を検索し、アップデートを実施してください。

<アップデート手順>

アップデート方法のイメージ

4.アップデート後の復旧手順

バージョン4900へのアップデート後、以下の操作を実施していただきますようお願いいたします。
大変お手数をおかけしますが、お客様ご自身での設定をお願い致します。

(1)「メッセージR」フォルダから「受信(送信)BOX」(もしくは「インポート」フォルダ)に移動したメールを「お客様作成の任意の受信(送信)フォルダ」へ移動
(2)「お客様作成の任意の受信(送信)フォルダ」への「振り分け設定」の再設定

注意バージョン4700へのアップデートにより問題が発生していないお客様については、本復旧手順は不要です。また、バージョン4700へのアップデート前のメールの保存先および振り分け設定の状態に戻す必要がないお客様についても、本復旧手順は不要となります。

アップデート後の復旧手順については、下記の手順を参照願います。

<アップデート後の復旧手順(振り分け条件の設定と振り分けの実行)>

アップデート後の復旧手順(振り分け条件の設定と振り分けの実行のイメージ

<お客様お問い合わせ先>
・ドコモの携帯電話からの場合
(局番なしの)113 または 151(無料)

注意一般電話などからはご利用になれません。

・一般電話などからの場合
0120-800-000

注意一部のIP電話からは接続できない場合があります。

このページのトップへ