spモード「電話帳バックアップ」サービスご利用についてのお知らせ |
2011年5月18日 |
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ドコモスマートフォン向け「電話帳コピーツール」アプリをご利用いただき、Googleアカウントの電話帳データをdocomoアカウントへコピーし、「電話帳バックアップ」アプリでバックアップをされた場合、正常に完了しない事象が発生しております。
大変お手数をお掛けしますが、「1.対処方法」記載の操作をした後、再度バックアップを実施いただきますようお願い申し上げます。
1.対処方法
●「電話帳コピーツール」アプリをAndroidTMマーケットからインストールします。
キャプチャ画像は参考画面となります。
上記操作はOptimus Chat(L-04C)の場合です。
●「電話帳コピーツール」を起動し、「エクスポート」を行った後、「インポート」をタップし、でエクスポートしたファイルを選択し、「上書き」をタップします。
キャプチャ画像は参考画面となります。
上記操作はOptimus Chat(L-04C)の場合です。
2.対象機種
MEDIAS(N-04C)/Xperia arc(SO-01C)/REGZA Phone(T-01C)/Optimus Chat(L-04C)
対応機種以外でアプリを起動した場合は、「本アプリはお使いの機種ではご利用いただけません。」とメッセージが表示され、ご利用いただけません。
3.その他
本件、上記機種においてプリインストールされている、「電話帳コピーツール」を用いて、Googleアカウントの電話帳データをdocomoアカウントにコピーした場合のみ対象となります。
ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。今後ともドコモのサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
「Google」「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
「MEDIAS」は、NECカシオモバイルコミュニケーションズ株式会社の商標です。
「Xperia」は、Sony Ericsson Mobile Communications ABの商標または登録商標です。
「REGZA」「REGZA Phone」は、株式会社東芝の登録商標または商標です。