ドコモからのお知らせ

「ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03C」をご愛用のお客様へのお知らせ

2011年1月13日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ドコモの携帯電話「ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03C」において、一部のFOMAカードを利用している際に、緊急通報用電話番号「110」「118」「119」への接続ができない事象が発生する場合がございます。
「ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03C」ご愛用のお客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、対応方法について御案内させていただきます。

NTTドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1.事象の内容
一部の緑色のFOMAカードと「ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03C」の組合せでの使用時に、緊急通報用電話番号「110」「118」「119」への発信が出来ない場合がございます。
※電話番号の前に「184」(番号非通知)や「186」(番号通知)を付加した場合には、接続が可能です。

2.事象の原因
ソフトウェアの一部不具合
※本事象は緑色のFOMAカードの一部でのみ発生する事象であり、全てのFOMAカードで発生する事象ではございません。

3.対象のお客様
「ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03C」と「緑色のFOMAカード」をご利用のお客様
販売台数:約188,000台 (2011年1月11日現在)

4「ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03C」をご利用のお客様へのお願い
「ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03C」のリアカバー、電池パックを外して、FOMAカードを御確認ください。緑色のFOMAカードをご利用の場合は、ご足労をおかけいたしますが、お近くのドコモショップへ御来店いただきますようお願い致します。ドコモショップにて、白色のFOMAカードへお取替をさせていただきます。また、対象のお客様へは改めて個別に御連絡させていただきます。
なお、本件については1月下旬を目処に改善ソフトウェアを提供させていただく予定です。

5.お客様お問い合わせ先
「ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03C」 お問い合わせセンター
【電話番号】0120-199-090(無料)  ※携帯電話・一般電話共通
【受付時間】24時間(土日祝含む)
このページのトップへ