2007年3月12日 |
「SIMPURE N」「SIMPURE L」「NM850iG」「hTc Z」「BlackBerry 8707h」をご愛用のお客様へ |
平素は、弊社の携帯電話をご利用いただきまして誠に有難うございます。 この度、「SIMPURE N」「SIMPURE L」「NM850iG」「hTc Z」「BlackBerry 8707h」につきまして、以下の事象が発生することが確認されましたのでお知らせいたします。 2006年7月12日に“「SIMPURE N」「SIMPURE L」の一時販売停止のお知らせ”にてご案内させていただき、ソフトウェアの更新により対応させていただきましたが、引き続き調査を行った結果、新たな条件により事象が発生することが確認されました。 お客様にはご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。 弊社では、今後ともサービスの向上に努めてまいりますので何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。 1.事象の内容海外にて「SIMPURE N」「SIMPURE L」「NM850iG」「hTc Z」「BlackBerry 8707h」を一部のFOMAカードとの組み合わせにてご利用の際、一部の海外事業者ネットワークにおいて、携帯電話とネットワーク間で行われる認証が正常に完了しない場合があり、その後、該当の携帯電話が圏外表示のまま(日本に帰国後も)、音声通話およびパケット通信(iモード含む)ができない状態となることが確認されました。
2.事象の原因海外事業者のネットワークとの認証において、国際標準規格(3GPP規格)に準拠しない手順で処理された信号が送信される場合があり、そのような想定されない信号を受信した対象の携帯電話はそれを不正な信号として処理するため。3.事象への対策一部の海外事業者から想定されない信号が送られてきた場合にも事象が発生しないFOMAカードを準備いたしました。4.対象となるお客様「SIMPURE N」「SIMPURE L」「NM850iG」「hTc Z」「BlackBerry 8707h」を一部のFOMAカードとの組み合わせにてご利用中のお客様。
5.対象のお客様への対応方法対象のお客様へダイレクトメールをお送りし、お近くのドコモ故障取扱窓口にてFOMAカードを交換していただけるようお知らせいたします。![]()
6.お問い合わせ先ご不明な点などがございましたら下記までお問い合わせください。![]()
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