地域からのお知らせ(北海道)
【復旧】設備故障影響により、奥尻島青苗地区で携帯電話サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況について (2025年2月8日19:00時点)
2025年2月8日
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。故障の影響により、奥尻島青苗地区で携帯電話サービスがご利用いただけない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、全てのサービスが正常にご利用できるようになりました。
1.日時
・4G/5Gサービス
2025年2月4日(火曜) 12:00頃から2月8日(土曜)15:01頃まで
・3Gサービス
2025年2月4日(火曜) 12:00頃から2月8日(土曜)18:30頃まで
2.影響エリア
奥尻島青苗地区
3.対象サービスと影響
携帯電話サービス(音声通話・データ通信/3G・4G・5G)が一部のお客さまにおいてご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりました。
・ドコモ
・ドコモ回線利用MVNO
※緊急通報もお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況。
4.復旧日時
・4G/5Gサービス
2025年2月4日(火曜) 12:00頃から2月8日(土曜)15:01頃まで
・3Gサービス
2025年2月4日(火曜) 12:00頃から2月8日(土曜)18:30頃まで
5.原因
伝送路(光ケーブル)の断線
6.お客さまへのご案内
対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、携帯電話の再起動か機内モードON/OFFをお試しください。
7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
・スマートフォン、PCから :https://otasuke-robot.front.smt.docomo.ne.jp/index.html?pattern=A
(受付時間:24時間・年中無休)
・ドコモ携帯電話から:113 一般電話などから:0120-800-000
(受付時間:24時間・年中無休)
お客さまには、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。