地域からのお知らせ(北海道)

【復旧】設備故障影響により、奥尻島青苗地区で携帯電話サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況について (2025年2月8日19:00時点)

2025年2月8日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

故障の影響により、奥尻島青苗地区で携帯電話サービスがご利用いただけない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、全てのサービスが正常にご利用できるようになりました。

1.日時
 ・4G/5Gサービス 
  2025年2月4日(火曜) 12:00頃から2月8日(土曜)15:01頃まで
 ・3Gサービス 
  2025年2月4日(火曜) 12:00頃から2月8日(土曜)18:30頃まで

2.影響エリア
 奥尻島青苗地区

3.対象サービスと影響
 携帯電話サービス(音声通話・データ通信/3G・4G・5G)が一部のお客さまにおいてご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりました。
 ・ドコモ
 ・ドコモ回線利用MVNO
※緊急通報もお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況。

4.復旧日時
 ・4G/5Gサービス 
  2025年2月4日(火曜) 12:00頃から2月8日(土曜)15:01頃まで
 ・3Gサービス 
  2025年2月4日(火曜) 12:00頃から2月8日(土曜)18:30頃まで

5.原因
 伝送路(光ケーブル)の断線

6.お客さまへのご案内
 対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、携帯電話の再起動か機内モードON/OFFをお試しください。

7.お問い合わせ
 ■お客さまからのお問い合わせ先
 ・スマートフォン、PCから :https://otasuke-robot.front.smt.docomo.ne.jp/index.html?pattern=A
 (受付時間:24時間・年中無休)
 ・ドコモ携帯電話から:113 一般電話などから:0120-800-000
 (受付時間:24時間・年中無休)

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
このページのトップへ