地域からのお知らせ(北海道)

【応急復旧LTE】設備故障影響により、奥尻島青苗地区で携帯電話サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況について (2025年2月8日16:00時点)

2025年2月8日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

故障の影響により、奥尻島青苗地区で携帯電話サービスがご利用いただけない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、2025年2月8日(土曜)15時01分に復旧しLTEサービスが正常にご利用できるようになりました。

1.日時
 2025年2月4日(火曜) 12:00頃から2月8日(土曜)15:01頃まで

2.影響エリア
 奥尻島青苗地区

3.対象サービスと影響
 LTEサービスについては回復しました。
 ※3Gサービスについては回復措置中になります。
 ・ドコモ
 ・ドコモ回線利用MVNO
※緊急通報もお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況となっております。

4.復旧日時
 2025年2月8日(土曜)15時01分頃に復旧しました。

5.原因
 伝送路(光ケーブル)の断線

6.お客さまへのご案内
 対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、携帯電話の再起動か機内モードON/OFFをお試しください。
 応急復旧のため本格復旧の際に一時的ご利用しづらいことがあります。

7.お問い合わせ
 ■お客さまからのお問い合わせ先
 ・スマートフォン、PCから :ドコモおたすけロボット:https://otasuke-robot.front.smt.docomo.ne.jp/index.html?pattern=A
 (受付時間:24時間・年中無休)
 ・ドコモ携帯電話から:113 一般電話などから:0120-800-000
 (受付時間:24時間・年中無休)

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
このページのトップへ