【事象】 |
弊社ご契約の下記携帯電話番号帯()ご利用のお客様または、そのお客様宛に音声通話及びショートメールを発信されたお客様のご利用において、1/4の確率で次の事象が発生し、正常に接続されない。
- 該当のお客様ご自身が留守番電話サービスに保存されたメッセージの再生等の操作をされようとした際に、通常であれば音声ガイダンス(トーキー)が流れるところが無音になり、保存メッセージの再生が行えない。
- 該当のお客様宛に電話(音声通話)をおかけになり留守番電話サービスに接続された後に、通常であれば音声ガイダンス(トーキー)が流れるところが無音になり、メッセージの録音が行えない。
- 該当のお客様宛にショートメールを送信された場合に、通常であれば音声ガイダンス(トーキー)が流れるところが無音になり、送信がされない。
|
通常の音声通話及びテレビ電話、パケット通信(iモード含む)、FOMAから発信されたショートメッセージサービスは正常にご利用いただけました。 |
|
以下の携帯電話番号帯のお客様の一部通話に当該事象が発生した可能性があります。
090−168−00000〜99999
090−337−00000〜99999
090−414−00000〜49999
090−457−00000〜69999
090−899−00000〜99999
080−193−00000〜19999 |
|
【発生日時】 |
2004年8月11日(水曜日) 15時24分〜8月17日(火曜日)14時27分 |
【故障原因】 |
携帯電話(mova・FOMA)サービスの留守番・ショートメールサービスセンタ専用の装置における接続回線の一部が工事誤りにより正常に接続されなかったことによる不具合。 |