「docomo PRO series BlackBerry Bold」の発熱事象に関する対処方法および販売再開のお知らせ
<2009年4月7日>
2009年2月27日(金曜)に『「docomo PRO seriesTM BlackBerry® BoldTM」の一時販売停止のお知らせ』にてご案内いたしましたとおり、携帯電話が発熱するという事象が確認されました。
この度、本事象の原因が、電源を制御するソフトウェアの不具合によるものであると明らかになり、現在ご愛用いただいておりますお客様につきましては、ソフトウェア更新を実施していただくことで改善することが可能となりました。本日よりソフトウェア更新を開始いたしますのでお知らせいたします。
なお、4月10日(金曜)より、「docomo PRO series BlackBerry Bold」の販売も再開いたしますので、併せてお知らせいたします。
ソフトウェア更新開始日 : 2009年4月7日(火曜)
販売再開日 : 2009年4月10日(金曜)
ご愛用のお客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
NTTドコモでは、今後ともサービス向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「docomo PRO series BlackBerry Bold」の発熱事象に関する対処方法について
改善方法
携帯電話の操作により、ソフトウェア更新を実施していただくことで携帯電話が発熱するという事象が改善されます。(弊社故障取扱窓口までご来店いただく必要はございません。1
)
本日より、弊社からソフトウェア更新に関する情報を通知させていただき、携帯電話には下記のような「ワイヤレス更新」アイコンが表示されます。
表示されているアイコンは、ソフトウェア更新が可能であることの目印となりますので、下記URLにて更新方法などの詳細をご参照いただき、更新を実施していただきますようよろしくお願いいたします。2 3
ブラックベリーサービスの月額利用料金の無料キャンペーン期間延長
販売再開まで約1ヵ月を要し、お客様へ多大なるご迷惑をおかけしたことをふまえ、「ブラックベリーインターネットサービス」、「ブラックベリーエンタープライズサービス」、「ブラックベリーデュアルサービス」の月額利用料金の無料キャンペーン期間を2009年2月1日(日曜)から5月31日(日曜)までとして、1ヵ月間延長いたします。
お客様お問い合わせ先
- 「ドコモ・スマートフォン・ケア」
- 【電話番号】 0120-045-360(携帯電話・PHSからでもご利用いただけます。)
【受付時間】 午前9時30分〜午後9時
- 1 代替機をご利用中のお客様につきましては、改善品とお取替えさせていただきますので、大変お手数をおかけしますが、代替機を貸し出ししておりますドコモ故障取扱窓口までお越しいただくようお願いいたします。
- 2 ソフトウェア更新により発生するパケット通信料については、相当額を返還させていただきます。
- 3 お手持ちのパソコンを利用して、携帯電話のソフトウェア更新を行うことも可能です。
- 「BlackBerry」「BlackBerry Bold」は、Research In Motion Limitedの商標または登録商標です。
- 「docomo PRO series」は、NTTドコモの商標です。
関連情報
「docomo PRO series BlackBerry Bold」の一時販売停止のお知らせ (2009年2月27日)
報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。