報道発表資料

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当社コールセンターにおける新型コロナウイルス感染者の発生について
<2021年9月2日>

9月●日(●曜)以降、当社コールセンターに勤務する従業員に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されました。本件を受け、当社の新型コロナウイルス緊急対策本部にて、所管保健所と連携を図って対応してまいります。

  1. コールセンター概要
    1. お客様相談室 東京都千代田区内
    2. お客様相談室 大阪府大阪市内
  2. 感染状況
    感染状況
    陽性者 最終出勤日 陽性確認日
    1(東京) xx月xx日(x曜) xx月xx日(x曜)
    2(大阪) xx月xx日(x曜) xx月xx日(x曜)
    • x月x日x時時点
    • ドコモのエッセンシャルワーカーへのPCR検査で確認された的な内容を書く
  3. 職場対応
    職場対応
    基本プラン デバイス 名称
    陽性者 東京 大阪
    職場の消毒・除菌 xx月xx日(x曜) xx月xx日(x曜)
    職場の閉鎖 xx月xx日(x曜) xx月xx日(x曜)
    職場の再開 xx月xx日(x曜) xx月xx日(x曜)
  4. 当該コールセンターの感染対策
    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の通り対策を強化しております。
    1. 平常時と体調に何ら変化がない場合においてのみ出社可とし、出勤時、オフィス入口での検温実施により健康状態の確認を徹底する。
    2. 洗面所へのアクリルフェンスの設置。洗面台での手洗い・歯磨き・うがいなど、隣同士の利用は禁止する。
    3. 出勤時、昼食後の検温実施による健康状態確認徹底
    4. 接触(共有物)感染対策強化(除菌シートや消毒用アルコールの追加設置 など)
    5. 咳や発熱などの症状、嗅覚・味覚障害が生じた場合の出勤停止の徹底
    6. 基本的な感染症対策の徹底
      (マスク着用、フェイスシールドまたはゴーグルの着用、手洗い・消毒、共有物の消毒、換気、時差休憩の取得、休憩室での向かい席・隣の席の利用禁止、ソーシャルディスタンス推進など)
    7. オペレーターの飛沫感染防止対策の実施
      (アクリルフェンスの設置、ヘッドセット共有不可など)

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

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