報道発表資料

  • +メッセージでシェアする

(お知らせ)ドコモショップで「アプリ設定サポート」の提供を開始
-ドコモサービス以外の初期設定などをサポート-
<2020年11月19日>

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、ドコモサービス以外の一部アプリについて、アカウントデータの移行や初期設定をサポートするサービス「アプリ設定サポート」を、2020年12月1日(火曜)から順次、全国のドコモショップ1で提供を開始します。

「アプリ設定サポート」は、ドコモサービス以外の8つのアプリを対象に、インストール・初期設定・アカウントの引き継ぎ2などを、1アプリ1,650円(税込み)でサポートするサービス3です。対象アプリは「LINE」「Twitter」「Instagram」「Facebook」「メルカリ」「モバイルSuica」「ディズニー ツムツム」「Pokémon GO」の8アプリになります。ドコモの回線契約をお持ちであればお申込みいただけます。

これまで、約250店舗のドコモショップでトライアルを実施しておりましたが、ご利用いただいたお客様から、ご好評の声が多かったため、この度、全国のドコモショップでの提供を決定しました。

なお、ドコモサービスの初期設定については、これまでと同様「初期設定サポート」サービスにて無償4で実施いたします。

今後もドコモは、更なるお客さまの満足度向上に努めてまいります。

  1. 一部対象外の店舗があります。
  2. フィーチャーフォンからの引き継ぎは対象外です。
  3. 申込書兼同意書をご記入の上、操作はお客さまご自身で実施いただきます。
  4. ドコモオンラインショップ(店頭受取含む)、量販店、一般販売店で購入手続きをされた機種のドコモショップへの持込でのサポート、「ケータイ補償サービス」を利用し、店頭外受取または店頭受取の手続きをされた交換電話機へのサポート、「オンライン修理受付サービス」をお申込みの機種へのサポートに関しては有料でのサポートとしております。
  • 本サービスは株式会社NTTドコモが独自に行うものであり、各アプリ提供企業とは全く関係ありません。

別紙 「アプリ設定サポート」の概要

ドコモサービス以外の8つのアプリを対象に、インストール・初期設定・アカウントの引き継ぎ1などを、1アプリ1,650円(税込み)でサポートするサービス2です。ドコモの回線契約をお持ちであればお申込みいただけます。

  1. 受付チャネル
    全国のドコモショップ3
  2. 申込み方法
    ドコモショップにて申込書兼同意書をご記入いただくことでお申込みいただけます。
  3. 対象アプリ4
    「アプリ設定サポート」対象アプリ
    項番 アプリ名 アイコン
    1. ディズニー ツムツム
    「ディズニー ツムツム」のアイコン
    2. メルカリ
    「メルカリ」のアイコン
    3. モバイルSuica
    「モバイルSuica」のアイコン
    4. Facebook
    「Facebook」のアイコン
    5. Instagram
    「Instagram」のアイコン
    6. LINE
    「LINE」のアイコン
    7. Pokémon GO
    「Pokemon GO」のアイコン
    8. Twitter
    「Twitter」のアイコン
  4. ご利用料金
    1アプリ:1,650円(税込)
  5. お支払い方法
    翌月の請求分と合わせてご請求します。
  1. フィーチャーフォンからのアプリ引き継ぎは対象外です。
  2. 申込書兼同意書をご記入の上、操作はお客さまご自身で実施いただきます。
  3. 2020年12月1日(火曜)の提供開始時は825店舗です。
  4. 対象アプリは変更となる可能性があります。
  • 本サービスは株式会社NTTドコモが独自に行うものであり、各アプリ提供企業とは全く関係ありません。

  • 「Suica」は東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ