お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

ドコモとボーダフォンがグローバルM2M分野へ事業提携を拡大

<2014年6月17日>

株式会社NTTドコモ
Vodafone Group Plc

NTTドコモ(以下ドコモ)とVodafone Group Plc(本社所在地:イギリス、CEO:Vittorio Colao、以下ボーダフォン)は、両社が2011年11月に締結したグローバルに事業を展開する企業への法人営業を中心とした事業提携を拡大し、M2M事業分野での事業提携に本日基本合意いたしました。

これまでもドコモとボーダフォンはグローバルに事業を展開するお客さま向けに通信コストの最適化や様々なソリューションの共同提案をしていましたが、今後は、M2M技術を活用したお客さまの製品・サービス価値向上に向けた総合的なソリューション提案やコンサルティングを積極的に行い、M2M分野の市場拡大に寄与してまいります。

両社は、今後もグローバルな通信ニーズにお応えするための協業を進め、お客さまの利便性向上を図ってまいります。

ボーダフォンVittorio Colao CEO のコメント :
「ドコモとのパートナーシップ拡大を楽しみにしています。世界中でお客さまに革新的で新しいM2Mソリューションを提供することで、両社の法人ビジネスの事業拡大が期待できます。」

ドコモ代表取締役社長加藤かおるのコメント :
「M2Mは全社戦略の中でも非常に重要であり、その重要性は日々高まっています。ボーダフォンとの強固なパートナーシップがM2Mにまで拡大することを誇りに思います。ボーダフォンはM2Mサービスの世界的なリーダーであり、この合意が両社のM2M市場の更なるビジネス拡大につながると信じています。」

なお、ボーダフォンの概要は別紙の通りです。

別紙 ボーダフォンの概要

世界80か国以上の通信事業者、パートナー企業を持ち、多国籍に事業を展開している携帯電話事業者。

(1)会社名 : Vodafone Group Plc
(2)CEO : Vittorio Colao〔ビットリオ・コラオ〕
(3)本社所在地 : イギリス
(4)事業内容 : 移動体通信事業
(5)携帯電話契約者数 : 約4.3億契約

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ