Twitterから暮らしに役立つ地域情報が得られる「Twitterご当地イエローページ」を提供開始
<2013年2月28日>
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
Twitter Japan株式会社
株式会社ジャパンエフエムネットワーク
株式会社ミュージックバード
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下、ドコモ)は、Twitterを活用して暮らしに役立つ地域密着情報を提供するサイト「Twitterご当地イエローページ」を、Twitter Japan株式会社、株式会社ジャパンエフエムネットワーク、株式会社ミュージックバードの協力を得て、2013年3月1日に開設いたします。
「Twitterご当地イエローページ」では、Twitterを初めてご利用になられるお客様や最近ご利用を始められたお客様に対して、地域ごとのお役立ち情報を発信する「おすすめTwitterアカウント」をお知らせします。
「おすすめTwitterアカウント」は、「満喫グルメ」「お得ショッピング」「観光スポット」「地域情報」「有名人」「スポーツチーム」といった6ジャンルに分かれており、地域に密着した各ローカルラジオ局・コミュニティラジオ局から提供される地域情報を活用しています。
Twitterをご利用のお客様は、居住エリアや関心ごとに応じた「おすすめTwitterアカウント」をまとめてフォローすることができ、よりすばやく多くの情報を入手することができます。
既にTwitterをお使いのお客様はもちろんのこと、とりわけスマートフォンやソーシャルネットワークサービスを初めてご利用になられるお客様においても、「Twitterご当地イエローページ」では47都道府県の地域に密着した生活情報を簡単にお使いいただけるようになります。
なお、3月1日から3月20日までの期間にフォローした方の中から抽選で100名様には、各地域のグルメ賞品が当たるキャンペーンも実施いたします。
一昨年の東日本大震災以来、自治体の取り組みや防災情報といった地域情報の重要性が見直されており、Twitterは地域に密着した情報をやりとりできるツールとしても注目を集めています。
ドコモでは、Twitter Japan株式会社より地域情報を配信するアカウント情報の提供、Twitterの効果的な利用方法の紹介、技術サポート等の協力を得て、本サイトの開設することにいたしました。
ドコモは、今後もよりユーザーの方々に役立つコンテンツの提供を目指して参ります。
<サイトの概要>
Twitterご当地イエローページ
http://www.tw-yp.jp
ご当地おまとめグルメ プレゼントキャンペーン 3月1日から3月20日まで実施
報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。