お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

都営地下鉄の一部路線における携帯電話のサービスエリア拡大について

-新宿線はエリア拡大、新たに浅草線・三田線・大江戸線の一部も利用可能に-

<2012年11月16日>

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
KDDI株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社
イー・アクセス株式会社

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ、KDDI株式会社、ソフトバンクモバイル株式会社、イー・アクセス株式会社は、以前より携帯電話のサービスエリア拡大を目的に、都営地下鉄において共同でエリアの整備を進めておりますが、2012年11月19日(月曜)より、既に一部区間でサービス提供している新宿線におけるエリアを拡大するほか、浅草線・三田線・大江戸線の一部区間においても、新たに携帯電話サービスの提供を開始いたします。
このたびのエリア拡大により、該当区間において駅構内だけではなく、各駅間のトンネル内においても携帯電話によるインターネット接続およびEメールの送受信ができるようになります。

新たに利用可能となる区間とサービス提供開始日

区間 サービス提供開始日
浅草線(東日本橋駅〜押上駅) 2012年11月19日(月曜)正午
三田線(水道橋駅〜白山駅)
新宿線(馬喰横山駅〜森下駅)
大江戸線(牛込神楽坂駅〜森下駅)

<ご参考>
既にご利用可能な区間

新宿線(新宿駅〜九段下駅)

今後のサービス開始予定

(1)2012年11月末
浅草線(泉岳寺駅〜東日本橋駅)
三田線(白山駅〜志村坂上駅)
大江戸線(新宿駅〜都庁前駅〜牛込神楽坂駅)

(2)2012年12月中
全てのエリアでサービス開始注意1

車内では、これまでどおり携帯電話での通話はご遠慮いただき、優先席付近では電源をお切りください。

  • 注意1 ただし、大江戸線(都庁前駅〜光が丘駅)については、2013年3月の提供を予定しております。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ