NTTドコモとウォルト・ディズニー・ジャパンが「Disney Mobile on docomo」ブランドのスマートフォン及びサービスの提供を共同で推進
<2012年2月1日>
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山田 以下、ドコモ)とウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ポール・キャンドランド 以下、ディズニー)は、“ディズニー”ブランドを活用した新たなスマートフォンのブランド「Disney Mobile on docomo」を本日立ち上げ、今後「Disney Mobile on docomo」ブランドのスマートフォン及びサービスの提供を協力して、推進してまいります。
第一弾の取り組みとして、ドコモは「Disney Mobile on docomo」ブランドのスマートフォン2機種を2月下旬より順次発売し、同時にディズニーは「Disney Mobile on docomo」限定のサービス等を提供いたします。
■協業の内容
- 「Disney Mobile on docomo」ブランドのスマートフォンの提供
両社の協業による、ディズニーの世界観を演出したスマートフォンを開発し、「Disney Mobile on docomo」ブランドのスマートフォンとして、ドコモが販売します。
今後、両社は継続的な取り組みとして、「Disney Mobile on docomo」ブランドのスマートフォンを提供してまいります。 - 「Disney Mobile on docomo」向け限定コンテンツ・サービス等の提供
ディズニーが「Disney Mobile on docomo」ブランドのスマートフォンでのみ、ご利用いただける限定コンテンツやサービス等を提供いたします。
【主な限定コンテンツ・サービス】
- ディズニーならではの長編アニメーションやライブアクション映画、海外ドラマなどの動画サービス
- パズルやリズムゲームなど、親子で楽しめるファミリー向けコンテンツ
- ディズニーの世界観で演出された限定デザインのアプリ、ライブ壁紙など数々のオリジナルコンテンツ
- ドコモがオフィシャルスポンサーである東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーと連動した各種お客様特典
今後、両社は、「Disney Mobile on docomo」のスマートフォンやサービスを通じて、大人の女性をはじめ、幅広い層のお客様に究極のディズニー体験を提供してまいります。
報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。