
docomo EVERYDAYお客さまに信頼をいただき、感動をお届けしたい!
コンタクトセンター応対コンテスト『カスタマーファーストコールアワード』を開催!
ドコモでは、受付内容が多岐にわたる様々なコンタクトセンターを運営しています。
前田社長をはじめ社員一人ひとりが「お客さまに寄り添いご満足いただける応対=カスタマーファーストな応対」をお届けすることをめざしています。
今回はそのなかで、コンタクトセンターが一体となって「カスタマーファーストな応対」を推進するきっかけにしたい、という思いで開催している「カスタマーファーストコールアワード」についてご紹介します。
お客さま起点の事業運営をしていく上で重要な拠点のひとつであるコンタクトセンター
受付内容や種類が多岐にわたるコンタクトセンターですが、お客さまとドコモを「つなぐ」大切なコンタクトポイントです。
前田社長はじめ社員一人ひとりが「お客さま起点」を意識し、お客さまにドコモのファンになっていただけるような「お客さまに寄り添いご満足いただける応対=カスタマーファーストな応対」を提供する、という共通のミッションを持っています。
「カスタマーファーストコールアワード」とは?
カスタマーファーストコールアワードは、全国のコールセンター・チャット受付センターを対象とした応対コンテストです。
第4回の開催となる2024年度は、全国84か所の各コンタクトセンターから代表者を選出し、さらにセンター代表者のなかから部門毎のグランプリや特別賞を決定し表彰をしています。
毎年テーマを設定し、そのテーマに沿った審査を行っておりますが、今年度は特に「お客さまに寄り添い信頼をいただけている応対」また「お客さまに感動体験をお届けできている応対」を基準にセンター代表者および各賞の表彰対象者が選出されました。
普段の業務はコンタクトセンターの受付範囲によって異なりますが、垣根を越えて互いの取組みや応対のよいところを吸収し、お客さまに「カスタマーファーストな応対」をお届けし続けたいという思いからカスタマーファーストコールアワードを開催しています。
これからもお客さまの声に耳を傾け、より一層ご満足いただける応対品質やサービスの提供に取組み続けます!
全国からお客さま応対をしているスタッフが集まり、表彰式・交流会を実施することで、よりお客さまの声を知ることができる機会となりました。日ごろお客さま対応をしているスタッフやセンターと一体となり、よりカスタマーファーストなコールセンター運営をドコモはめざしていきます。
そしてこれからもお客さまの声に耳を傾け、より一層ご満足いただける応対品質やサービスの提供に取組み続けます!