「最大10,000dポイントあたる!海外データ通信でトクしMAX!」規約
株式会社NTTドコモ(以下「当社」といいます)が実施する「最大10,000dポイントあたる!海外データ通信でトクしMAX!」(以下「本キャンペーン」といいます)は、この規約(以下「本規約」といいます)に従って実施されます。ご参加にあたっては、以下の内容をご確認いただき、ご同意いただいた上でエントリーしてください。
キャンペーン期間/エントリー受付期間(日本時間)
2025年7月25日(金曜)午前10時~2025年9月28日(日曜)(以下「キャンペーン期間」)
キャンペーン概要
キャンペーン期間中エントリーの上、海外データ通信をご利用いただくと抽選で最大10,000dポイント(期間・用途限定)をプレゼントします。「ドコモ MAX」「ドコモ ポイ活 MAX」プランをご契約の方は当選確率3倍、中国・韓国・香港で利用された方(「ドコモ MAX」、「ドコモ ポイ活 MAX」以外のご利用を含む)は当選確率2倍とします。両条件が満たされる場合は、当選確率6倍となります。
キャンペーン対象者
「ドコモ MAX」「ドコモ ポイ活 MAX」「ahamo」のいずれかをご契約または「世界そのままギガ」をお申込みいただき、海外データ通信をご利用いただいた方が対象となります。
「ドコモ MAX」「ドコモ ポイ活 MAX」をご契約の方は、2025年秋頃までは「世界そのままギガ」をお申込み、ご利用ください。
「世界そのままギガ」の1時間利用および「世界ギガし放題」、定額対象外の国・地域でのご利用は対象外となります。
iモードをご契約の方・ドコモ回線の法人名義・当社以外の回線は対象外となります。
Wi-Fi・PC経由でアクセスした場合、dアカウントでのログインが必要となります。
特典内容
等級 |
進呈ポイント |
当選者数 |
1等 |
10,000ポイント |
300名さま |
2等 |
5,000ポイント |
500名さま |
3等 |
1,000ポイント |
2,200名さま |
4等 |
500ポイント |
10,000名さま |
dポイント(期間・用途限定)進呈について
進呈するdポイントの有効期限は、進呈月を含め6か月です。「dポイント」の詳細については、当社「dポイントクラブサイト」をご確認ください。
ポイント進呈時期は2025年11月中となります。ポイントの進呈は「dポイントクラブサイト」などにてお客さまご自身でご確認ください。
dポイントの進呈対象外となる場合
お客さまが次の各号に掲げるいずれかの事由に該当するときは、dポイントを進呈することができない場合があります。
「dポイントクラブ」を退会された場合
キャンペーン期間内のエントリーおよび海外データ通信のご利用が確認できなかった場合
注意事項
本規約違反があった場合、本キャンペーンへの参加は無効となります。
本キャンペーンと当社が同時期に実施するほかのキャンペーンとの重複ができない場合があります。また、エントリーに関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
当社は、次に掲げる場合、あらかじめ本キャンペーンサイトに掲載するなど、当社が適切と判断する方法により周知をすることにより、本規約の内容を変更することができるものとします。本規約が変更された場合、変更日以降は、当該変更後の規約が、エントリーされたすべてのお客さまと当社との間で適用されるものとします。
本規約の変更が、エントリーされたお客さまの一般の利益に適合するとき。
本規約の変更が、お客さまが本キャンペーンに参加した目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
当社は、本キャンペーンの適切な運営を妨げる事由が生じた場合またはこれに類する状況が生じた場合その他本キャンペーンを継続し難い事由が生じた場合、いつでも本キャンペーンを中止し、または延期することができるものといたします。
当社は、お客さまが本キャンペーンにエントリーしたことに起因する損害・不利益については責任を負いません。
当社のネットワーク環境の不具合やシステムメンテナンスなどによりエントリーなどができなかった場合であっても、当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
本キャンペーンに関し当社が損害賠償責任を負う場合であっても、その責任の範囲は、当社に故意または重大な過失があるときを除き、通常生ずべき直接かつ現実の損害(逸失利益を除きます)に限られるものとします。
お客さまがご契約中のドコモ回線について、「dポイントクラブ会員統合」(以下「会員統合」といいます)のお手続きをされる場合、本キャンペーンへのご参加については以下の取扱いとなりますので、ご注意ください。
会員統合のお手続きにおいて「統合される側」として指定されたドコモ回線契約(以下「統合される側」といいます)の電話番号登録がなされたdアカウントまたは当該ドコモ回線での本キャンペーンのエントリー後に会員統合のお手続きを行うと、エントリー情報が無効となります。
お客さまの情報の取扱い
当社は、本キャンペーンの運営に関連して取得したお客さまの個人情報を、参加条件を満たしていることの確認、お客さまへのご連絡、特典の進呈など、本キャンペーンの運営に関する目的のために利用するほか、今後の商品開発・サービス向上およびキャンペーン実施の検討の目的で、当該目的に必要な範囲に限り利用する場合があります。なお、当社は、お客さまの個人情報の流出・漏えいの防止、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な処置を講じるものとし、法令などに基づく正当な理由がある場合を除き、お客さまの同意なしに目的外での利用および第三者(業務委託先を除く)への提供はいたしません。
その他
お客さまが本キャンペーンに参加するための費用(インターネット通信料など)はすべてお客さまのご負担になります。日本国以外の国または地域において本サイトをご利用になる場合は、通信料が日本とは異なりますのでご注意ください。
お問い合わせ先
本キャンペーンに関するお問い合わせ先は次のとおりとします。
○ドコモの携帯電話から(局番なし)151(無料) ※一般電話などからはご利用になれません。
○一般電話などから(フリーダイヤル)0120-800-000 ※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
受付時間 午前9:00~午後8:00(年中無休)