いつでもカエドキプログラム

回線契約がなくてもOK!いつでもカエドキプログラム回線契約がなくてもOK!いつでもカエドキプログラム

いつでもカエドキプログラム(プラス対象機種)/いつでもカエドキプログラム

NEWかしこく、おトクに!いつでもカエドキプログラム(プラス対象機種)

1年ごとに買い替えたい人も最新機種をもっとおトクにあんしんに いつでもカエドキプログラム+ 回線契約がなくてもOK! 残価免除にプラスして、分割支払金も免除*11年ごとに買い替えたい人も最新機種をもっとおトクにあんしんに いつでもカエドキプログラム+ 回線契約がなくてもOK! 残価免除にプラスして、分割支払金も免除*1

または 早期利用特典のいずれかお好きな特典を選べます(早期利用特典についてはこちら

  1. 最大で13か月目から23か月目までの分割支払金が免除されます。22か月目までに「いつでもカエドキプログラム+」を利用申込される場合、「いつでもカエドキプログラム+早期利用料」12,100円がかかります。
  • いつでもカエドキプログラム+についてはこちら

適用条件

以下の①②を両方満たす場合

  1. dポイントクラブに加入しているお客さまが対象機種を残価設定型24回払い1でご購入いただくとともにプログラムにご加入2
  2. dポイントクラブを継続し、ご利用の対象機種をご返却34

ケース11~22か月目56にプログラム利用した場合

支払24回目(残価)のお支払いが不要!
利用が早い場合には早期利用特典として、翌月以降の分割支払金を割引7

ケース223か月目56にプログラム利用した場合

支払24回目(残価)のお支払いが不要!

23か月目までに対象機種をご返却しない場合、支払期間(回数)を49か月(47回)に延長し、24回目(残価)の分割支払金をさらに24分割した金額を24回目以降の各回の「再分割支払金89」としてお支払いいただきます。

ケース324~46か月目56にプログラム利用した場合

翌月以降の再分割支払金89のお支払いが不要!

NEWケース+ いつでもカエドキプログラム+ の利用例はこちら

最大で13か月目から23か月目までの分割支払金が免除されます。22か月目までに「いつでもカエドキプログラム+」を利用申込される場合、「いつでもカエドキプログラム+早期利用料」12,100円がかかります。

  1. 本プログラムにご加入される方のみ選択できます。
  2. 当社が定める「いつでもカエドキプログラム提供条件書」の内容に同意いただいた上で本プログラムにお申込みいただくことが条件です。
  3. ご返却時に未払金がないこと、機種に故障・水濡れ・破損・改造などがなく正常に動作することをドコモにおいて確認できること、dポイントクラブ/ドコモビジネスメンバーズに加入されていること、そのほかドコモの査定基準を満たしていることが条件です。
  4. 郵送でのご返却の場合、利用申込みの翌月末(郵送期限)までに、対象機種を指定センターへ郵送し到着させる必要があります。郵送期限までにドコモにて対象機種の到着が確認できなかった場合は、本プログラムの利用によってお支払いを不要とする分割支払金と同額(23か月目以降に加入者が本プログラムの利用を申し込んだ場合、利用申込みを受け当社が承諾をした翌月以降の分割支払金残額。22か月目までに加入者が本プログラムの利用を申し込んだ場合、24回目(残価)の分割支払金および利用申込みの翌月~23回目までの各回の分割支払金のうち早期利用特典による割引と同額の合計)を違約金としてお支払いいただく必要があります。
  5. プログラムに加入した翌月を1か月目とし、1か月目でのお支払いを1回目のお支払いとします。
  6. プログラムを利用しない場合、47回分のお支払いが必要になります。
  7. PG(プログラム)早期ご利用料金を一括でお支払いただかない場合、返却翌月~23回目までの分割支払金が割引されます。
    早期利用特典の金額は機種により異なり、適用対象外となる機種もあります。
  8. 23か月目までに対象機種をご返却いただかない場合、支払期間(回数)を49か月(47回)に延長し、24回目(残価)の分割支払金をさらに24分割した金額を24回目以降の各回の分割支払金(再分割支払金)としてお支払いいただきます。
  9. ドコモショップにて任意のタイミングで一括精算が可能となります。

月々のお支払いイメージ

(例)総額105,500円(支払最終回分:48,000円)の機種を購入した場合

  • ご返却の時期によりお客さま負担額が変わります。
  • 「ケース1」のイメージ(分割支払)

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    ケース1のイメージ(分割支払)画像ケース1のイメージ(分割支払)画像
  • 「ケース1」のイメージ(ドコモショップで一括払い)

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    ケース1のイメージ(ドコモショップで一括払い)画像ケース1のイメージ(ドコモショップで一括払い)画像
  • 「ケース2」のイメージ

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    ケース2のイメージ画像ケース2のイメージ画像
  • 「ケース3」のイメージ(再分割支払)

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    ケース3のイメージ(再分割支払)画像ケース3のイメージ(再分割支払)画像
  • ドコモの回線契約がなくてもご加入・ご利用になれます。この場合、dアカウントが必要となりますのでご注意ください。
  • ご返却の時期によりお客さま負担額が変わります。
  • 対象機種を当社指定販売店以外でご購入された場合、その購入時における不備、不正があったことを当社が確認した場合、対象機種の分割支払金もしくは回線契約にかかる料金の未払いがある場合、加入者が対象機種の所有権を有していない場合などは、ご加入またはご利用いただくことはできません。

ドコモ社員が解説「いつでもカエドキプログラム」

プログラム加入後、“返却”しても“使い続けても”OK!!

プログラム加入後、返却するか、使い続けるかはご自由にお選びいただけます。※

スマホを“返却”する プログラムを利用しておトクに!または、スマホを使い続ける プログラムは利用しなくてOK!スマホを“返却”する プログラムを利用しておトクに!または、スマホを使い続ける プログラムは利用しなくてOK!
  • プログラムを利用しない場合、機種代金について全額のお支払いが必要です。

いつでもカエドキプログラムとは

いつでもカエドキプログラム(以下「本プログラム」といいます。)は、本プログラムにご加入いただいたdポイントクラブもしくはドコモビジネスメンバーズ会員のお客さま(以下「加入者」といいます。)が「残価設定型24回の分割払い」(割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約に基づく分割払いで、支払回数を24回とするもののうち、対象機種の残価を当社があらかじめ設定し、1回目~23回目までは当該対象機種の支払総額から残価を差し引いた額について分割でお支払いただき、24回目に残価をお支払いいただく方式をいいます。以下同じ)で購入された対象機種を23か月目までに当社にご返却いただき、以下に定める利用条件を満たした場合に、24回目(残価)の分割支払金のお支払いを不要とするプログラムです。

23か月目までに対象機種をご返却しない場合、支払期間(回数)を49か月(47回)に延長し、24回目(残価)の分割支払金をさらに24分割した金額を24回目以降の各回の分割支払金(以下「再分割支払金」といいます。)としてお支払いいただきます。

いつでもカエドキプログラムの表
22か月目までにご利用 23か月目にご利用 24か月目以降46か月目以降までにご利用
  • 24回目(残価)のお支払いが不要
  • さらに、「早期利用特典」として、利用申込みの翌月~23回目までの分割支払金から当社があらかじめ定めた額を毎月割引1
  • 24回目(残価)のお支払いが不要
  • 利用申込みの翌月以降の再分割支払金のお支払いが不要
  1. ドコモショップで本プログラムの利用申込みをされる場合、利用申込みされた翌月~23回目までの分割支払金から早期利用特典により割引した額の合計(以下、「PG(プログラム)早期ご利用料金」といいます。)を一括でお支払いいただくことが可能です。この場合、本プログラムの利用申込みをされた翌月以降の分割支払金のお支払いが不要となります。
    早期利用特典の金額は機種により異なり、適用対象外となる機種もあります。
  • なお、本プログラムは回線契約がなくてもご加入、ご利用いただけます。また、回線解約後もご利用可能です。この場合、dアカウントが必要となりますのでご注意ください。
  • 本プログラムご加入時のみ残価設定型24回の分割払いでご購入いただけます。
  • 対象機種の購入月(ドコモオンラインショップ、ahamoサイトで申込みの場合は当社で本登録を行った月)の翌月を1か月目とし、1か月目でのお支払いを本プログラムの1回目のお支払いとします。

いつでもカエドキプログラム 提供条件書(PDF形式:642KB)PDF
「いつでもカエドキプログラム(プラス対象機種)」提供条件書兼「いつでもカエドキプログラム+」特典提供条件書(PDF形式:870KB)PDF

プログラム/加入について

適用条件その1 対象のスマホを残価設定型の24回払い(※10)にて購入適用条件その1 対象のスマホを残価設定型の24回払い(※10)にて購入
※10
適用条件その2 スマホの返却!(※11)適用条件その2 スマホの返却!(※11)
※11
  1. 割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約に基づく分割払いで、支払回数を24回とするもののうち、対象機種の残価を当社があらかじめ設定し、1回目~23回目までは当該対象機種の支払総額から残価を差し引いた額について分割でお支払いいただき、24回目に残価をお支払いいただく方式をいいます。
    割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約に基づく分割払いのご利用には審査がございます。審査基準を満たさない場合、本プログラムにお申込みいただくことはできません。
  2. dポイントクラブもしくはドコモビジネスメンバーズ会員であることが必要です。
  • SIMロック解除のお手続きは「SIMロック解除」をご確認ください。
  • 返却については、当社の基準を満たした査定が完了する必要があります。
  • プログラム加入後、対象機種を“返却”しても“使い続ける(対象機種を返却しない)”こともできます。
  • 店頭やドコモオンライン手続きから郵送でのご返却をお申込みいただくことも可能です。
  • プログラムの利用申込みについて詳細はこちら

カボニューレコード対象

  • 対象プログラムを利用した端末回収により環境への貢献度を表すReco付与(Reco付与には事前のカボニューレコード登録が必要)
    ■50Reco/台

料金シミュレーション

直近3か月間のご利用状況をもとにしたプラン診断や、携帯電話(ケータイ)のご利用料金とドコモ光を含めた月々のお支払い額のシミュレーションができます。

対象機種

2024年10月4日時点

iPhone

(税込)

機種 いつでもカエドキ
プログラム+
24回目の分割支払金/残価額 早期利用特典(/月)
iPhone 16 Pro 128GB 114,840円 300円
iPhone 16 Pro 256GB 128,040円 300円
iPhone 16 Pro 512GB 134,640円 300円
iPhone 16 Pro 1TB 143,880円 300円
iPhone 16 Pro Max 256GB 135,960円 300円
iPhone 16 Pro Max 512GB 138,600円 300円
iPhone 16 Pro Max 1TB 145,200円 300円
iPhone 16 128GB 89,760円 800円
iPhone 16 256GB 106,920円 900円
iPhone 16 512GB 125,400円 1,200円
iPhone 16 plus 128GB 105,600円 300円
iPhone 16 plus 256GB 114,840円 300円
iPhone 16 plus 512GB 134,640円 300円
iPhone 15 Pro 128GB 95,040円 300円
iPhone 15 Pro 256GB 108,240円 300円
iPhone 15 Pro 512GB 124,080円 300円
iPhone 15 Pro 1TB 133,320円 300円
iPhone 15 Pro Max 256GB 117,480円 300円
iPhone 15 Pro Max 512GB 128,040円 300円
iPhone 15 Pro Max 1TB 135,960円 300円
iPhone 15 128GB 86,592円 300円
iPhone 15 256GB 99,000円 300円
iPhone 15 512GB 122,760円 300円
iPhone 15 plus 128GB 83,160円 300円
iPhone 15 plus 256GB 93,720円 300円
iPhone 15 plus 512GB 114,840円 300円
iPhone 14 Pro Max 128GB 112,200円 1,300円
iPhone 14 Pro Max 256GB 109,080円 1,400円
iPhone 14 Pro Max 512GB 127,080円 1,600円
iPhone 14 Pro Max 1TB 144,360円 1,800円
iPhone 14 Pro 128GB 86,760円 900円
iPhone 14 Pro 256GB 99,000円 1,200円
iPhone 14 Pro 512GB 118,080円 1,500円
iPhone 14 Pro 1TB 135,960円 1,700円
iPhone 14 128GB 102,432円 500円
iPhone 14 256GB 79,800円 1,100円
iPhone 14 512GB 99,600円 1,300円
iPhone 14 plus 128GB 78,960円 900円
iPhone 14 plus 256GB 89,520円 1,100円
iPhone 14 plus 512GB 109,080円 1,400円
iPhone SE(第3世代)64GB 51,216円 200円
iPhone SE(第3世代)128GB 39,600円 400円
iPhone SE(第3世代)256GB 51,480円 500円
iPhone 13 Pro Max 128GB 95,040円 1,200円
iPhone 13 Pro Max 256GB 104,280円 1,300円
iPhone 13 Pro Max 512GB 118,800円 1,500円
iPhone 13 Pro Max 1TB 133,320円 1,700円
iPhone 13 Pro 128GB 83,160円 1,100円
iPhone 13 Pro 256GB 93,720円 1,200円
iPhone 13 Pro 512GB 112,200円 1,400円
iPhone 13 Pro 1TB 128,040円 1,700円
iPhone 13 128GB 88,176円 900円
iPhone 13 256GB 75,240円 800円
iPhone 13 512GB 96,360円 1,200円
iPhone 13 mini 128GB 58,080円 600円
iPhone 13 mini 256GB 68,640円 600円
iPhone 13 mini 512GB 87,120円 800円
iPhone 12 64GB 46,200円 400円
iPhone 12 128GB 51,480円 400円
iPhone 12 256GB 58,080円 500円
iPhone 12 mini 64GB 38,280円 300円
iPhone 12 mini 128GB 44,880円 400円
iPhone 12 mini 256GB 52,800円 400円

ドコモ スマートフォン

(税込)

機種 いつでもカエドキ
プログラム+
24回目の分割支払金/残価額 早期利用特典(/月)
Google Pixel 9 128GB 88,440円 100円
Google Pixel 9 256GB1 77,880円 700円
Google Pixel 9 Pro 128GB1 83,160円 300円
Google Pixel 9 Pro 256GB 83,160円 300円
Google Pixel 9 Pro 512GB1 81,840円 300円
Google Pixel 9 Pro XL1 81,840円 300円
Google Pixel 9 Pro Fold 256GB 135,960円 1,100円
Google Pixel 9 Pro Fold 512GB1 145,200円 1,100円
arrows We2 Plus F-51E 21,120円 300円
Galaxy Z Flip6 SC-54E 85,800円 800円
Galaxy Z Fold6 SC-55E 256GB 117,480円 1,100円
Galaxy Z Fold6 SC-55E 512GB1 122,232円 1,100円
AQUOS R9 SH-51E 55,440円 300円
Xperia 10 VI SO-52E 19,800円 500円
Xperia1 VI SO-51E 48,840円 300円
Galaxy A55 5G SC-53E 32,208円 300円
Google Pixel 8a 44,616円 300円
Galaxy S24 SC-51E 70,752円 300円
Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB 99,000円 300円
Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB1 101,640円 300円
Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB1 105,600円 300円
Google Pixel 8 72,072円 900円
Google Pixel 8 Pro 256GB 62,040円 300円
Google Pixel 8 Pro 512GB1 60,720円 300円
AQUOS sense8 SH-54D 21,120円 200円
Xperia 5 V SO-53D 54,120円 300円
Galaxy Z Flip5 SC-54D 55,440円 300円
Galaxy Z Fold5 SC-55D(256GB) 100,320円 300円
Galaxy Z Fold5 SC-55D(512GB)1 105,600円 300円
AQUOS wish3 SH-53D 9,768円 200円
AQUOS R8 SH-52D 54,120円 600円
AQUOS R8 pro SH-51D 84,480円 900円
Xperia 10V SO-52D 20,328円 300円
Google Pixel Fold 102,960円 1,100円
Xperia 1 Ⅴ SO-51D 80,520円 900円
Galaxy A54 5G SC-53D 18,480円 300円
Google Pixel 7a 26,928円 300円
Galaxy S23 SC-51D 63,360円 600円
Galaxy S23 Ultra SC-52D(256GB) 83,160円 800円
Galaxy S23 Ultra SC-52D(512GB)1 95,040円 900円
AQUOS sense7 SH-53C 13,992円 300円
Galaxy A23 5G SC-56C 8,976円 200円
Xperia 5 IV SO-54C 58,080円 600円
Galaxy Z Fold4 SC-55C 87,120円 1,500円
Galaxy Z Flip4 SC-54C 59,400円 800円
AQUOS sense6 SH-54B 14,520円 300円
Xperia 5 III SO-53B 44,880円 500円
Galaxy Z Flip3 5G SC-54B 60,720円 800円
Galaxy Z Fold3 5G SC-55B 95,040円 1,200円
Galaxy S22 SC-51C 60,720円 600円
Galaxy S22 Ultra SC-52C 67,320円 1,100円
Galaxy A53 5G SC-53C 15,840円 300円
Xperia 1 IV SO-51C 72,600円 1,100円
Xperia 10 IV SO-52C 16,368円 300円
Xperia Ace III SO-53C 8,976円 200円
AQUOS R7 SH-52C 80,520円 1,100円
arrows N F-51C 35,112円 400円
  1. ドコモではオンラインショップのみの取扱いとなります。

iPad

(税込)

機種 いつでもカエドキ
プログラム+
24回目の分割支払金/残価額 早期利用特典(/月)
13インチiPad Pro(M4)256GB 143,880円 600円
13インチiPad Pro(M4)512GB 162,360円 700円
13インチiPad Pro(M4)1TB 195,360円 600円
13インチiPad Pro(M4)1TB(Nano-textureガラス) 201,960円 700円
13インチiPad Pro(M4)2TB 219,120円 800円
13インチiPad Pro(M4)2TB(Nano-textureガラス) 225,720円 800円
11インチiPad Pro(M4)256GB 120,120円 200円
11インチiPad Pro(M4)512GB 138,600円 200円
11インチiPad Pro(M4)1TB 172,920円 400円
11インチiPad Pro(M4)1TB(Nano-textureガラス) 180,840円 400円
11インチiPad Pro(M4)2TB 204,600円 500円
11インチiPad Pro(M4)2TB(Nano-textureガラス) 211,200円 500円
13インチiPad Air(M2)128GB 96,360円 700円
13インチiPad Air(M2)256GB 102,960円 700円
13インチiPad Air(M2)512GB 121,440円 800円
13インチiPad Air(M2)1TB 138,600円 900円
11インチiPad Air(M2)128GB 76,560円 500円
11インチiPad Air(M2)256GB 87,120円 600円
11インチiPad Air(M2)512GB 101,640円 800円
11インチiPad Air(M2)1TB 122,760円 900円
12.9インチiPad Pro(第6世代)128GB 99,000円 900円
12.9インチiPad Pro(第6世代)256GB 105,600円 1,100円
12.9インチiPad Pro(第6世代)512GB 121,440円 1,200円
12.9インチiPad Pro(第6世代)1TB 150,480円 1,400円
12.9インチiPad Pro(第6世代)2TB 179,520円 1,700円
11インチiPad Pro(第4世代)128GB 77,880円 700円
11インチiPad Pro(第4世代)256GB 84,480円 800円
11インチiPad Pro(第4世代)512GB 100,320円 900円
11インチiPad Pro(第4世代)1TB 129,360円 1,200円
11インチiPad Pro(第4世代)2TB 158,400円 1,500円
iPad(第10世代)64GB 50,160円 500円
iPad(第10世代)256GB 64,680円 600円
iPad Air(第5世代)64GB 62,040円 600円
iPad Air(第5世代)256GB 72,600円 700円

ドコモ タブレット

(税込)

機種 いつでもカエドキ
プログラム+
24回目の分割支払金/残価額 早期利用特典(/月)
dtab d-51C 15,840円 300円
dtab compact d-52C 15,840円 300円

5G対応パソコン

(税込)

機種 いつでもカエドキ
プログラム+
24回目の分割支払金/残価額 早期利用特典(/月)
Lenovo ThinkPad X1 Nano 60,720円 1,200円

法人専用機種

(税込)

機種 いつでもカエドキ
プログラム+
24回目の分割支払金/残価額 早期利用特典(/月)
DuraForce EX KY-51D 11,880円 200円
  • 「端末購入割引」「5G WELCOME割」「はじめてスマホ購入サポート」の適用後価格が残価設定型24回払いの24回目のお支払額を下回る場合、「いつでもカエドキプログラム」はお申込みいただけません。
  • 【「いつでもカエドキプログラム+」特典の適用について】いつでもカエドキプログラム+早期利用料がかかります。「smartあんしん補償」のご契約が必要です。ご返却された機種の査定によっては故障時利用料がかかる場合があります。詳しくはこちら

買取等予想価格

「電気通信事業法第27条の3等の運用に関するガイドライン」に則り、本プログラム対象機種の47か月後までの買取等予想価格を公表しております。

【いつでもカエドキプログラム】買取等予想価格_20240918時点(PDF形式:704KB)PDF

プログラム加入時

受付窓口

ドコモショップ、ドコモ取扱い店舗(Apple Store除く)、ドコモオンラインショップ、ahamoサイト、irumoサイト

  • ドコモオンラインショップは個人名義に限ります。

条件

当社が定める「いつでもカエドキプログラム提供条件書」「いつでもカエドキプログラム(プラス対象機種)」提供条件書兼「いつでもカエドキプログラム+」特典提供条件書」(以下「本提供条件書」といいます)の内容に同意いただいたうえで本プログラムにお申込みいただき、かつ、対象機種を割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約に基づき残価設定型24回の分割払いによりご購入いただくこと。

  • 本プログラムに加入される場合、ケースやフィルムなどの付属品のご購入は、対象機種と同一の割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約によって行うことはできません。
  • 割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約に基づく分割払いのご利用には審査がございます。審査基準を満たさない場合、本プログラムにお申込みいただくことはできません。

いつでもカエドキプログラム 提供条件書(PDF形式:642KB)PDF
「いつでもカエドキプログラム(プラス対象機種)」提供条件書兼「いつでもカエドキプログラム+」特典提供条件書(PDF形式:870KB)PDF

本プログラム契約の成立

本プログラムにお申込みいただき、加入条件を満たしていることを当社が確認したとき。
なお、加入条件を満たしていることを当社が確認できない場合、残価設定型24回の分割払いにより対象機種をご購入いただくことはできません。

dポイント/ドコモビジネスポイントのご利用イメージ

いつでもカエドキプログラムご加入時も、電話機のご購入時にdポイント/ドコモビジネスポイント(以下このページにおいて「ポイント」と言います。)を充当することができます。
ポイントのご利用は、「総額方式」「月々方式」どちらも選択可能です。

  • 一度方式をお選びいただくと変更はできません。
  • 利用する充当ポイントによって、早期利用特典の割引を満額適用できない場合がございます。
  • ドコモオンラインショップ、ahamoサイト、irumoサイトは月々方式が自動選択となります。
  • 月々方式を選択し、名義変更や承継を行った場合も月々の分割支払金にポイントが適用されます(dポイントクラブもしくはドコモビジネスメンバーズ会員であることは問わない)。

総額方式

■「総額方式」の場合

  • ご利用ポイントを頭金へ充当し、残利用ポイントを均等に月々の分割支払金1~23回目へ充当する方式(ただし、1回目の分割支払金には、支払回数で割り切れない分が計上されます)。
  • 24回目(残価)、また再分割支払金(24~47回目)へのポイント充当はできません。

(例)総額105,500円(支払最終回分:48,000円)頭金0円の機種購入時に、ポイント11,500pt利用した場合

  • ご返却の時期によりお客さま負担額が変わります。
(例)総額105,500円(支払最終回分:48,000円)頭金0円の機種購入時に、ポイント11,500pt利用した場合:画像(例)総額105,500円(支払最終回分:48,000円)頭金0円の機種購入時に、ポイント11,500pt利用した場合:画像
  • 分割支払金総額からポイント減算した後に、1~23回目の分割支払い金総額が23円(税込)以上で有れば「いつでもカエドキプログラム」を申込いただけます。22円(税込)以下の場合は「いつでもカエドキプログラム」をお申込みいただけませんのでご注意ください。
  • 各種割引を適用した場合は、割引適用後の総額にポイントが充当されます。

月々方式

■「月々方式」の場合

  • ご利用ポイントを頭金へ充当。その後、月々の分割支払金を上限として充当し、残分がなくなるまで翌月以降へくりこして充当し続ける方式。
  • 残価24回目、または再分割支払金(24~47回目)までポイント充当が可能。ただし、いつでもカエドキプログラムをご利用時に未清算ポイントがあった場合でも充当予定ポイントは返還されませんのでご注意ください。

(例①)総額105,500円(支払最終回分:48,000円)頭金0円の機種購入時に、ポイント11,500pt利用した場合

  • ご返却の時期によりお客さま負担額が変わります。
(例①)総額105,500円(支払最終回分:48,000円)頭金0円の機種購入時に、ポイント11,500pt利用した場合:画像(例①)総額105,500円(支払最終回分:48,000円)頭金0円の機種購入時に、ポイント11,500pt利用した場合:画像

(例②)総額105,500円(支払最終回分:48,000円)頭金0円の機種購入時に、ポイント60,500pt利用した場合

  • ご返却の時期によりお客さま負担額が変わります。
(例②)総額105,500円(支払最終回分:48,000円)頭金0円の機種購入時に、ポイント60,500pt利用した場合:画像(例②)総額105,500円(支払最終回分:48,000円)頭金0円の機種購入時に、ポイント60,500pt利用した場合:画像
  • 月々方式では、分割支払金総額からポイント減算した後の分割支払金総額が22円(税込)以下の場合でも「いつでもカエドキプログラム」をお申込み可能ですが、ポイント充当終了月の前月以前にプログラム利用すると、充当予定ポイントは返還されませんのでご注意ください。
  • 各種割引を適用した場合は、割引適用後の総額にポイントが充当されます。

プログラム利用時

受付窓口

受付窓口の表
受付窓口 すべてのドコモショップ、ドコモ取扱い店舗
(Apple Store除く)*1*2
ドコモオンライン手続き*3
  • 個人名義に限ります
ご利用方法 店頭または郵送でのご返却 郵送でのご返却
郵送時の注意事項 【以下の点について特にご注意ください】
  • お申込み後のキャンセルはできません。お申込みいただいた場合、下記に定める返却条件を満たした対象機種をお申込みの翌月末までにご返却いただく必要があります。ご返却がない場合、違約金が発生します。
  • 送付先の指定センターにて査定を行います。査定基準を満たさない場合、返却条件に定める故障時利用料が発生します。
  • ご契約者住所へ本人限定受取郵便(特例型)*4にてお届けする送付キットを契約者ご本人さまがお受け取りください。送付キットをお受け取りいただけない場合は、手続きが完了しないため違約金が発生します。
  1. ドコモ取扱店舗では、本プログラムの利用は端末のご購入と同時に限ります。
  2. 一部の家電量販店などにおいては、対象機種のご返却時点における分割支払金残額が11,000円(税込)以上の場合はお取扱いすることができません。
  3. 22か月目までに郵送で対象機種をご返却いただく場合、「PG(プログラム)早期ご利用料金」を一括でお支払いいただくことはできません。
  4. ドコモオンライン手続きからの利用お申込み時に、「オンラインでの本人確認」を選択し、本人確認が完了している場合は普通郵便で送付キットをお届けします。
プログラム利用申込みから完了までの流れプログラム利用申込みから完了までの流れ

【必ずご確認ください】

  • 本プログラムのご利用手続きに伴い、ご契約中のケータイ補償サービス/smartあんしん補償/AppleCare+for iPhone/AppleCare+盗難・紛失プランを解約いただく必要がございます。
  • 利用申込み手続き後の手続き状況などの確認につきましては、ドコモインフォメーションセンターもしくはドコモショップまでお問合わせください。
  • 利用申込み前に契約者住所が最新化されているかご確認ください。
  • その他利用申込時の注意事項についてはこちら

利用可能期間

対象機種のご購入月(ドコモオンラインショップ、ahamoサイトで申込みの場合は当社で本登録を行った月)の翌月から23か月目まで(支払期間(回数)が49か月(47回)に延長された場合、46か月目まで)ご利用いただけます。

  • 本プログラムは利用申込みをされる時期によりお支払不要額、およびプログラム利用申込み後にお支払いいただく金額等が異なります。

条件

以下に定める条件をすべて満たすこと。

条件の表
店頭/郵送でのご返却の場合 ●dポイントクラブもしくはドコモビジネスメンバーズ会員の方が、本プログラムご加入時に購入された対象機種を以下に定める返却条件に基づいて、当社にご返却いただくこと。
●一部の家電量販店などにおいては、対象機種のご返却時点における分割支払金残額が11,000円(税込)未満であること。

<返却条件>
●以下のいずれかの対象機種を返却すること。(電池パックを装着した状態でご返却ください)。

  • 対象機種に故障、水濡れ、著しい外観破損および画面割れがないこと、その他当社の査定基準を満たした端末(以下「良品」といいます)を返却すること。
  • 当社指定の査定基準を満たしていない端末(以下「機能不良品」といいます)を返却すること。返却された対象機種が機能不用品である場合、22,000円(税込) (ケータイ補償サービス、smartあんしん補償にご加入の場合は2,200円(税込))の故障時利用料をお払いいただきます。
  • 郵送での返却の場合、故障時利用料は査定完了後の翌月または翌々月にご請求いたします。

●以下に定める条件をすべて満たすこと(以下のいずれかの条件を満たさない対象機種を「受付不可品」といいます)。

  • 対象機種が当社の指定する正規店でご購入されたものであり、ご購入における不備・不正がないこと。
  • ご返却時における対象機種分割支払金の未払い、回線契約にかかる料金その他の当社に対する債務(当社がその債権を第三者に譲渡した債務を含みます。)の弁済を現に怠り、または怠るおそれがないこと。
  • 対象機種に記録されているメモリ/データが消去できること(一切のデータは加入者ご自身の責任で消去していただきます)。
  • 対象機種を改造していないこと。
  • 加入者が対象機種の所有権を有していること。
  • 対象機種が機能不良品の場合において、対象機種のご返却時点における分割支払金残額が故障時利用料以下でないこと。
  • 利用申込みお手続きに不備がないこと。
  • 上記のほか、対象機種が内部データをリセット等したうえで再利用することができると当社が判断したものであること。
郵送でご返却の場合

●返却した対象機種が機能不良品で合った場合の故障時利用料、および以下に定める違約金が発生した場合のお支払いに関して利用申込み時に同意していただくこと。なお、ご返却いただいた対象機種が受付不可品であった場合、指定センターから対象機種を返却します。

  • 利用申込みを受けた時点でご利用時期に応じた分割支払金を不要とするため、利用申込みの後のキャンセル、返却方法の変更などは出来ませんのでご注意ください。

<違約金>
以下の場合には違約金をお支払いいただく必要があります。違約金の額は次に定める 通りです。

  • 返却した対象機種が受付不可品であった場合
  • 利用申込みの翌末日(消印有効。以下「郵便返却期限」といいます。)までに、本プログラムの利用申込み後に送付されるキットを用いて対象機種を指定センターへ郵送し到着したことが、当社において確認出来なかった場合
  • 違約金は定期請求にて一括で請求します(dポイント・ドコモビジネスポイントでのお支払いはできません)。
  • 違約金を滞納され場合は、ネットワーク利用制限が発生する場合がございます。

【22か月目までに利用した場合の違約金の額】
24回目(残価)の分割支払金および利用申込みの翌月~23回目までの各回の分割支払金のうち早期利用特典による割引と同額の合計

【23か月目以降に利用した場合の違約金の額】
利用申込みを受けた翌月以降の分割支払金残高

  • 違約金は定期請求にて一括で請求します(dポイント・ドコモビジネスポイントでのお支払いはできません)。
  • 違約金を滞納された場合は、ネットワーク利用制限が発生する場合がございます。

■機能不良品となる機種の例

筐体が破損している、電源が入らない、液晶画面が異常/タッチパネルが動作不良、カメラ、音声、各種ボタン等の機能が正常に作動しない、SIMトレイが不足、または損傷している筐体が破損している、電源が入らない、液晶画面が異常/タッチパネルが動作不良、カメラ、音声、各種ボタン等の機能が正常に作動しない、SIMトレイが不足、または損傷している

■受付不可品となる機種の例

初期化されていない、メーカー保証が対象外、ネットワーク利用制限がかかっている、基盤が断裂している初期化されていない、メーカー保証が対象外、ネットワーク利用制限がかかっている、基盤が断裂している

■利用申込み~査定までの流れ

利用申込み~査定までの流れ利用申込み~査定までの流れ
  1. 22,000円(税込)(ケータイ補償サービス、smartあんしん補償にご加入の場合は2,200円(税込))の故障時利用料としてお支払いいただく必要があります。
  2. 受付不可品となった場合は本プログラムの利用によってお支払いを不要とする分割支払金(23か月目までにご返却いただいた場合は24回目(残価)、22か月目までにご返却いただいた場合は24回目(残価)と早期利用特典、24か月目~46か月目に返却した場合はその翌月以降のご利用分)と同額の違約金をお支払いいただく必要があります。

利用申込時の注意事項

  • 利用申込み後は、キャンセルのお申し出はお受けできません。特に郵送でのご返却を利用される場合、お申込み時点で対象機種の査定が実施できないため、対象機種の状態によっては故障時利用料が発生する場合がありますのでご注意ください。
  • 郵送でのご返却の場合、ご契約者住所へ本人限定受取郵便(特例型)にてお届けする送付キットを契約者ご本人さまがお受け取りください(ドコモオンライン手続きからの利用お申込み時に、「オンラインでの本人確認」を選択し、本人確認が完了している場合は普通郵便で送付キットをお届けします)。送付キットを期限までにお受け取りいただけない場合は、手続きが完了しないため、本プログラムの利用によってお支払いを不要とする金額と同額の違約金を定期請求にて一括でお支払いいただきます(dポイント・ドコモビジネスポイントでのお支払いは出来ません)。
  • 対象機種の所有権は、対象機種を返却された時点で当社に移転するものとします。対象機種のご返却の受付後は加入者都合による対象機種、ドコモUIMカードもしくは記録媒体およびストラップ等のアクセサリー等のご返却キャンセルのお申し出はお受けできません。加入者の責任により取り外してください。万が一、これらが挿入または付着している場合、当社がこれを処分しても当社および受付店舗は責任を負いません。なお、当社にご返却いただいた対象機種が遺失物または盗品のおそれがあると判断した場合は、当社は警察等に必要な届出を行います。
  • 当社は、ご返却いただいた対象機種を当社にて処分します。なお、対象機種を再利用する場合、内部データのリセット等を行います。
  • 対象機種を郵送でご返却いただく場合、当該機種が受付不可品、または書類に不備があるときはご返却をお受けできませんのでご注意ください。当該機種は指定センターから加入者へ返送をもって通知としますので、必ずお受取りください。利用申込みの翌月末までに返却条件を満たした対象機種が指定センターへ到着しなかった場合、違約金をお支払いいただきます(dポイント・ドコモビジネスポイントでのお支払いはできません)。また、当該機種が不達となった場合や3か月以内にお受け取りいただけなかった場合、当社は利用者が当該機種にかかる所有権を放棄したものとみなして当社にて処分します。
  • 対象機種を指定センターへ郵送する場合および指定センターから端末を返送する場合、輸送中に対象機種に破損等が生じたとしても、当社は一切責任を負いません。
  • ご返却にあたり、対象機種内に記録された一切のデータの消去、移行および各種ロックの解除等を加入者ご自身の責任において実施していただきます。対象機種内のデータが消去できない場合は、ご返却をお受付けできませんのでご注意ください。なお、対象機種内のデータ消去に関連してトラブルが発生した場合、当社は一切責任を負いません。
  • おサイフケータイ対応サービスをご利用の場合、ご利用のサービスによってはICカード内のデータの再発行サービス等をご利用になるためにご返却前にお手続きが必要となる場合があります。
  • 本プログラムの利用申込みに関する当社からお客さまへの連絡手段として、ご契約の携帯電話番号またはご申告いただいた電話番号宛にSMSまたはお電話にてご連絡をさせていただく場合がございます。

ご注意事項

  • 本プログラムへのご加入は対象機種のご購入と同時の場合に限ります。
  • 回線契約を解約された場合も、利用条件を満たせば本プログラムのご利用は可能です。この場合、dアカウントが必要となりますのでご注意ください。
<本プログラム利用後のお支払い等について>
  22か月目までにご利用
(早期利用特典による割引の場合)
23か月目にご利用 24か月目以降46か月目までにご利用
店頭郵送共通
  • 対象機種のご購入時の割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約の支払期間(回数)は25か月(23回)に変更します。
  • 利用申込み月分(翌月請求)、および利用申込みの翌月~23回目までは各回の分割支払金から早期利用特典による割引の額を差し引いた額をお支払いいただきます。
  • 23回目(利用申込み月の翌月請求)の分割支払債務のお支払いにより、対象機種のご購入時の割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約は終了します。
  • 利用申込み月分(翌月請求)の分割支払債務のお支払いにより、対象機種のご購入時の割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約は終了します。
郵送
  • 利用条件を満たした対象機種を利用申込みの翌月までに指定センターへ郵送し到着させる義務が発生します。
  • 返却した対象機種が受付不可品であった場合、または、郵送返却期限までに対象機種を指定センターへ郵送し到着したことが当社において確認できなかった場合、本プログラムの利用によってお支払いを不要とする金額と同額の違約金を定期請求にて一括でお支払いいただきます(dポイント・ドコモビジネスポイントでのお支払いは出来ません)。
  • ご返却いただいた対象機種が機能不良品である場合、返却条件に定める故障時利用料のお支払いが必要です。
  • 早期利用特典の金額は機種により異なり、適用対象外となる機種もあります。
  • 故障修理※やケータイ補償サービス、smartあんしん補償等(dカードケータイ補償除く)を利用して、本プログラムへのご加入時とご利用時の機種が変更となった場合であっても、対象機種のご購入時の割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約が継続しているときは、本プログラムのご利用は可能です。
    ※一部対象外となる場合がございます。
  • 加入者が、本プログラム加入後、対象機種の分割支払金残額を一括支払いなどでご精算された場合は、本プログラムをご利用いただくことはできません。
  • ドコモ回線をお持ちでない場合は、名義に応じ下記①②両方を満たす必要があります。
    【個人名義】
    1. 新規契約に準じる本人確認書類
    2. 支払方法が口座振替/クレジットカード
    • ご利用いただけるクレジットカードは、当社が別途指定する種類のクレジットカードであり、かつ、ご本人名義のものに限ります。
    【法人名義】
    1. 本人確認書類は、新規契約と同時の場合の個別信用購入あっせん契約の本人確認書類に準じます。
    2. 支払方法がキャッシュカードによる口座振替

いつでもカエドキプログラム(アクセサリー)とは

いつでもカエドキプログラム(以下「本プログラム」といいます。)は、本プログラムにご加入いただいたdポイントクラブもしくはドコモビジネスメンバーズ会員のお客さま(以下「加入者」といいます。)が「残価設定型24回の分割払い」(割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約に基づく分割払いで、支払回数を24回とするもののうち、対象機種の残価を当社があらかじめ設定し、1回目~23回目までは当該対象機種の支払総額から残価を差し引いた額について分割でお支払いいただき、24回目に残価をお支払いいただく方式をいいます。以下同じ)で購入された対象機種を23か月目までに当社にご返却いただき、以下に定める利用条件を満たした場合に、24回目(残価)の分割支払金のお支払いを不要とするプログラムです。
23か月目までに対象機種をご返却しない場合、支払期間(回数)を49か月(47回)に延長し、24回目(残価)の分割支払金をさらに24分割した金額を24回目以降の各回の分割支払金(以下「再分割支払金」といいます。)としてお支払いいただきます。

いつでもカエドキプログラムの表
22か月目までにご利用 23か月目にご利用 24か月目以降46か月目以降までにご利用
  • 24回目(残価)のお支払いが不要
  • さらに、「早期利用特典」として、利用申込みの翌月~23回目までの分割支払金から当社があらかじめ定めた額を毎月割引1
  • 24回目(残価)のお支払いが不要
  • 利用申込みの翌月以降の再分割支払金のお支払いが不要
  1. ドコモショップで本プログラムの利用申込みをされる場合、利用申込みされた翌月~23回目までの分割支払金から早期利用特典により割引した額の合計(以下、「PG(プログラム)早期ご利用料金」といいます。)を一括でお支払いいただくことが可能です。この場合、本プログラムの利用申込みをされた翌月以降の分割支払金のお支払いが不要となります。
  • なお、本プログラムは回線契約がなくてもご加入、ご利用いただけます。また、回線解約後もご利用可能です。この場合、dアカウントが必要となりますのでご注意ください。
  • 本プログラムご加入時のみ残価設定型24回の分割払いでご購入になれます。
  • 対象機種の購入月(ドコモオンラインショップで申込みの場合は当社で本登録を行った月)の翌月を1か月目とし、1か月目でのお支払いを本プログラムの1回目のお支払いとします。

いつでもカエドキプログラム(アクセサリー)提供条件書(PDF形式:639KB)PDF

プログラム/加入について

適用条件その1 対象のアクセサリーを残価設定型の24回払い(※10)にて購入適用条件その1 対象のアクセサリーを残価設定型の24回払い(※10)にて購入
※10
適用条件その2 アクセサリーの返却!(※11)適用条件その2 アクセサリーの返却!(※11)
※11
  1. 割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約に基づく分割払いで、支払回数を24回とするもののうち、対象機種の残価を当社があらかじめ設定し、1回目~23回目までは当該対象機種の支払総額から残価を差し引いた額について分割でお支払いいただき、24回目に残価をお支払いいただく方式をいいます。
  2. dポイントクラブもしくはドコモビジネスメンバーズ会員であることが必要です。
  • 返却については、当社の基準を満たした査定が完了する必要があります。
  • プログラム加入後、対象機種を“返却”しても“使い続ける(対象機種を返却しない)”こともできます。
  • 店頭やドコモオンライン手続きから郵送でのご返却をお申込みいただくことも可能です。
  • プログラムの利用申込みについて詳細はこちら

対象機種

2024年9月26日時点

Apple Watch

(税込)

機種 24回目の分割支払金/残価額 早期利用特典(/月)
Apple Watch Series 10アルミニウムケース(GPS+Cellularモデル)42mm 34,320円 400円
Apple Watch Series 10アルミニウムケース(GPS+Cellularモデル)46mm 36,960円 400円
Apple Watch Series 10チタニウムケース(GPS+Cellularモデル)42mm 52,800円 400円
Apple Watch Series 10チタニウムケース(GPS+Cellularモデル)46mm 55,440円 400円
Apple Watch Series 9アルミニウムケース(GPS+Cellularモデル)41mm 34,320円 400円
Apple Watch Series 9アルミニウムケース(GPS+Cellularモデル)45mm 36,960円 400円
Apple Watch Series 9ステンレスケース(GPS+Cellularモデル)41mm 52,800円 400円
Apple Watch Series 9ステンレスケース(GPS+Cellularモデル)45mm 55,440円 400円
Apple Watch Ultra 2(GPS+Cellularモデル)49mm 58,080円 400円
Apple Watch SE (第2世代)(GPS+Cellularモデル)40mm 19,800円 200円
Apple Watch SE (第2世代)(GPS+Cellularモデル)44mm 22,440円 300円

スマートウォッチ

(税込)

機種 24回目の分割支払金/残価額 早期利用特典(/月)
Google Pixel Watch 2 27,720円 300円
Google Pixel Watch 3 41mm 25,080円 300円
Google Pixel Watch 3 45mm 29,040円 400円
Galaxy Watch6 40mm 29,040円 300円
Galaxy Watch6 44mm 31,680円 400円
Galaxy Watch7 40mm 29,040円 300円
Galaxy Watch7 44mm 31,680円 400円
Galaxy Watch Ultra 50,160円 400円

プログラム加入時

受付窓口

ドコモショップ、ドコモ取扱い店舗(Apple Store除く)、ドコモオンラインショップ

  • ドコモオンラインショップは個人名義に限ります。
  • ドコモオンラインショップでの本プログラム加入に際しては、ドコモの回線契約が必須となります。回線契約がない場合は、ドコモショップなど、ドコモオンラインショップ以外でのご購入・加入申込みをお願いいたします。

条件

当社が定める「いつでもカエドキプログラム(アクセサリー)提供条件書」の内容に同意いただいたうえで本プログラムにお申込みいただき、かつ、対象機種を割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約に基づき残価設定型24回の分割払いによりご購入いただくこと。

  • 本プログラムに加入される場合、付属品のご購入は、対象機種と同一の割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約によって行うことはできません。

いつでもカエドキプログラム(アクセサリー)提供条件書(PDF形式:639KB)PDF

本プログラム契約の成立

本プログラムにお申込みいただき、加入条件を満たしていることを当社が確認したとき。
なお、加入条件を満たしていることを当社が確認できない場合、残価設定型24回の分割払いにより対象機種をご購入いただくことはできません。

dポイント/ドコモビジネスポイントのご利用イメージ

いつでもカエドキプログラムご加入時も、アクセサリーのご購入時にdポイント/ドコモビジネスポイント(以下このページにおいて「ポイント」と言います。)を充当することができます。
ポイントのご利用は、「総額方式」「月々方式」どちらも選択可能です。

  • 一度方式をお選びいただくと変更はできません。
  • 利用する充当ポイントによって、早期利用特典の割引を満額適用できない場合がございます。
  • ドコモオンラインショップは月々方式が自動選択となります。
  • 月々方式を選択し、名義変更や承継を行った場合も月々の分割支払金にポイントが適用されます(dポイントクラブもしくはドコモビジネスメンバーズ会員であることは問わない)。

プログラム利用時

受付窓口

受付窓口の表
受付窓口 すべてのドコモショップ、ドコモ取扱い店舗
(Apple Store除く)*1*2
ドコモオンライン手続き*3
  • 個人名義に限ります
ご利用方法 店頭または郵送でのご返却 郵送でのご返却
郵送時の注意事項 【以下の点について特にご注意ください】
  • お申込み後のキャンセルはできません。お申込みいただいた場合、下記に定める返却条件を満たした対象機種をお申込みの翌月末までにご返却いただく必要があります。ご返却がない場合、違約金が発生します。
  • 送付先の指定センターにて査定を行います。査定基準を満たさない場合、返却条件に定める故障時利用料が発生します。
  • ご契約者住所へ本人限定受取郵便(特例型)*4にてお届けする送付キットを契約者ご本人さまがお受け取りください。送付キットをお受け取りいただけない場合は、手続きが完了しないため違約金が発生します。
  1. ドコモ取扱店舗では、本プログラムの利用は本プログラム対象アクセサリーのご購入と同時に限ります。
  2. 一部の家電量販店などにおいては、対象機種のご返却時点における分割支払金残額が11,000円(税込)以上の場合はお取扱いすることができません。
  3. 22か月目までに郵送で対象機種をご返却いただく場合、「PG(プログラム)早期ご利用料金」を一括でお支払いいただくことはできません。
  4. ドコモオンライン手続きからの利用お申込み時に、「オンラインでの本人確認」を選択し、本人確認が完了している場合は普通郵便で送付キットをお届けします。
プログラム利用申込みから完了までの流れプログラム利用申込みから完了までの流れ

【必ずご確認ください】

  • 本プログラムのご利用手続きに伴い、ご契約中のAppleCare+for Apple Watchを解約いただく必要がございます。
  • 利用申込み手続き後の手続き状況などの確認につきましては、ドコモインフォメーションセンターもしくはドコモショップまでお問合わせください。
  • 利用申込み前に契約者住所が最新化されているかご確認ください。
  • その他利用申込時の注意事項についてはこちら

利用可能期間

対象機種のご購入月(ドコモオンラインショップで申込みの場合は当社で本登録を行った月)の翌月から23か月目まで(支払期間(回数)が49か月(47回)に延長された場合、46か月目まで)ご利用いただけます。

  • 本プログラムは利用申込みをされる時期によりお支払い不要額、およびプログラム利用申込み後にお支払いいただく金額などが異なります。

条件

以下に定める条件をすべて満たすこと。

条件の表
店頭/郵送でのご返却の場合 ●dポイントクラブもしくはドコモビジネスメンバーズ会員の方が、本プログラムご加入時に購入された対象機種を以下に定める返却条件に基づいて、当社にご返却いただくこと。
●一部の家電量販店などにおいては、対象機種のご返却時点における分割支払金残額が11,000円未満であること。
●故障時利用料や違約金が発生した場合のお支払いに関して利用申込み時に同意していただくこと。

<返却条件>
●以下のいずれかの対象機種を返却すること。

  • 故障、水濡れ、著しい外観破損および画面割れがないこと、その他当社指定の査定基準を満たした対象機種(以下「良品」といいます)。
  • 当社指定の査定基準を満たしていない対象機種(以下「機能不良品」といいます)。
    返却された対象機種が機能不良品である場合、22,000円(税込)の故障時利用料をお支払いいただきます。
    スマートウォッチに関して、購入時付属されていたバンドも回収対象となるため、必ず合わせて返却ください。
    ご返却時にバンドが付属しない場合、機能不良品となります。
  • 店頭持ち込み方式でご返却の場合は申込受付時にお支払いいただきます。
  • 郵送での返却の場合、故障時利用料は査定完了後の翌月または翌々月にご請求いたします。

●以下に定める条件をすべて満たすこと(下記のいずれか一つでも条件を満たさない対象機種を「受付不可品」といいます)

  • 対象機種が当社の指定する正規店でご購入されたものであり、ご購入における不備・不正がないこと。
  • ご返却時における対象機種分割支払金の未払い、回線契約にかかる料金その他の当社に対する債務(当社がその債権を第三者に譲渡した債務を含みます)の弁済を現に怠り、または怠るおそれがないこと。
  • 対象機種に記録されているメモリ/データが消去できること(一切のデータは加入者ご自身の責任で消去していただきます)。
  • 対象機種を改造していないこと。
  • 加入者が対象機種の所有権を有していること。
  • 対象機種が機能不良品の場合において、対象機種のご返却時点における分割支払金残額が故障時利用料以下でないこと。
  • 利用申込みお手続きに不備がないこと。
  • 上記のほか、対象機種が内部データをリセットなどした上で再利用することができると当社が判断したものであること。
郵送でご返却の場合

●返却した対象機種が機能不良品であった場合の故障時利用料、および以下に定める違約金が発生した場合のお支払いに関して利用申込み時に同意していただくこと。なお、ご返却いただいた対象機種が受付不可品であった場合、指定センターから対象機種を返却します。

  • 利用申込みを受けた時点でご利用時期に応じた分割支払金を不要とするため、利用申込みの後のキャンセル、返却方法の変更などは出来ませんのでご注意ください。

<違約金>
以下の場合には違約金をお支払いいただく必要があります。違約金の額は次に定めるとおりです。

  • 返却した対象機種が受付不可品であった場合
  • 利用申込みの翌末日(消印有効。以下「郵便返却期限」といいます。)までに、本プログラムの利用申込み後に送付されるキットを用いて対象機種を指定センターへ郵送し到着したことが、当社において確認出来なかった場合
  • 違約金は定期請求にて一括で請求します(dポイント・ドコモビジネスポイントでのお支払いはできません)。
  • 違約金を滞納され場合は、ネットワーク利用制限が発生する場合がございます。

【22か月目までに利用した場合の違約金の額】
24回目(残価)の分割支払金および利用申込みの翌月~23回目までの各回の分割支払金のうち早期利用特典による割引と同額の合計

【23か月目以降に利用した場合の違約金の額】
利用申込みを受けた翌月以降の分割支払金残高

  • 違約金は定期請求にて一括で請求します(dポイント・ドコモビジネスポイントでのお支払いはできません)。
  • 違約金を滞納された場合は、ネットワーク利用制限が発生する場合がございます。

■機能不良品となる機種の例

筐体が破損している、電源が入らない、液晶表示が異常/タッチパネルが動作不良、各種ボタン等の機能が正常に動作しない、購入時付属していたバンドがついていない場合筐体が破損している、電源が入らない、液晶表示が異常/タッチパネルが動作不良、各種ボタン等の機能が正常に動作しない、購入時付属していたバンドがついていない場合

■受付不可品となる機種の例

初期化されていない、メーカー保証が対象外、各種ロックがかかっている(アクティベーションロック、アカウントロック等)、基盤が断裂している初期化されていない、メーカー保証が対象外、各種ロックがかかっている(アクティベーションロック、アカウントロック等)、基盤が断裂している

■利用申込み~査定までの流れ

利用申込み~査定までの流れ利用申込み~査定までの流れ
  1. 故障時利用料として、機能不良品と査定された場合は、22,000 円(税込)お支払いいただく必要があります。
  2. 受付不可品となった場合は本プログラムの利用によってお支払いを不要とする分割支払金(23か月目までにご返却いただいた場合は24回目(残価)、22か月目までにご返却いただいた場合は24回目(残価)と早期利用特典、24か月目~46か月目に返却した場合はその翌月以降のご利用分)と同額の違約金をお支払いいただく必要があります。

利用申込時の注意事項

  • 利用申込み後は、キャンセルのお申出はお受けできません。特に郵送でのご返却を利用される場合、お申込み時点で対象機種の査定が実施できないため、対象機種の状態によっては故障時利用料が発生する場合がありますのでご注意ください。
  • 郵送でのご返却の場合、ご契約者住所へ本人限定受取郵便(特例型)にてお届けする送付キットを契約者ご本人さまがお受け取りください(ドコモオンライン手続きからの利用お申込み時に、「オンラインでの本人確認」を選択し、本人確認が完了している場合は普通郵便で送付キットをお届けします)。送付キットを期限までにお受け取りいただけない場合は、手続きが完了しないため、本プログラムの利用によってお支払いを不要とする金額と同額の違約金を定期請求にて一括でお支払いいただきます(dポイント・ドコモビジネスポイントでのお支払いは出来ません)。
  • 対象機種の所有権は、対象機種を返却された時点で当社に移転するものとします。対象機種のご返却の受付後は加入者都合による対象機種、対象機種に付着するアクセサリー(対象端末購入時に付属されていたバンドを除きます)のご返却キャンセルのお申出はお受けできません。加入者の責任により取り外してください。万が一、これらが挿入または付着している場合、当社がこれを処分しても当社および受付店舗は責任を負いません。なお、当社にご返却いただいた対象機種が遺失物または盗品のおそれがあると判断した場合は、当社は警察などに必要な届出を行います。
  • 当社は、ご返却いただいた対象機種を当社にて処分します。なお、対象機種を再利用する場合、内部データのリセットなどを行います。
  • 対象機種を郵送でご返却いただく場合、当該機種が受付不可品であるときはご返却をお受付できませんのでご注意ください。当該機種は指定センターから加入者に返送します。当該機種が不達となった場合や3か月以内にお受け取りいただけなかった場合、当社は利用者が当該機種にかかる所有権を放棄したものとみなして当社にて処分します。
  • 対象機種を指定センターへ郵送する場合および指定センターから端末を返送する場合、輸送中に対象機種に破損などが生じたとしても、当社は一切責任を負いません。
  • ご返却にあたり、対象機種内に記録された一切のデータの消去、移行および各種ロックの解除などを加入者ご自身の責任において実施していただきます。対象機種内のデータが消去できない場合は、ご返却をお受付できませんのでご注意ください。なお、対象機種内のデータ消去に関連してトラブルが発生した場合、当社は一切責任を負いません。
  • ご利用のサービスによってはICカード内のデータの再発行サービスなどをご利用になるためにご返却前にお手続きが必要となる場合があります。

ご注意事項

  • 本プログラムへのご加入は対象機種のご購入と同時の場合に限ります。
  • 回線契約を解約された場合も、利用条件を満たせば本プログラムのご利用は可能です。この場合、dアカウントが必要となりますのでご注意ください。
<本プログラム利用後のお支払い等について>
  22か月目までにご利用
(早期利用特典による割引の場合)
23か月目にご利用 24か月目以降46か月目までにご利用
店頭郵送共通
  • 対象機種のご購入時の割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約の支払期間(回数)は25か月(23回)に変更します。
  • 利用申込み月分(翌月請求)、および利用申込みの翌月~23回目までは各回の分割支払金から早期利用特典による割引の額を差し引いた額をお支払いいただきます。
  • 23回目(利用申込み月の翌月請求)の分割支払債務のお支払いにより、対象機種のご購入時の割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約は終了します。
  • 利用申込み月分(翌月請求)の分割支払債務のお支払いにより、対象機種のご購入時の割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約は終了します。
郵送
  • 利用条件を満たした対象機種を利用申込みの翌月までに指定センターへ郵送し到着させる義務が発生します。
  • 返却した対象機種が受付不可品であった場合、または、郵送返却期限までに対象機種を指定センターへ郵送し到着したことが当社において確認できなかった場合、本プログラムの利用によってお支払いを不要とする金額と同額の違約金を定期請求にて一括でお支払いいただきます(dポイント・ドコモビジネスポイントでのお支払いは出来ません)。
  • ご返却いただいた対象機種が機能不良品である場合、返却条件に定める故障時利用料のお支払いが必要です。
  • 故障修理※などを利用して、本プログラムへのご加入時とご利用時の機種が変更となった場合であっても、対象機種のご購入時の割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約が継続しているときは、本プログラムのご利用は可能です。
    ※一部対象外となる場合がございます。
  • 加入者が、本プログラム加入後、対象機種の分割支払金残額を一括支払いなどでご精算された場合は、本プログラムをご利用いただくことはできません。
  • ドコモ回線をお持ちでない場合は、名義に応じ下記①②両方を満たす必要があります。
    【個人名義】
    1. 新規契約に準じる本人確認書類
    2. 支払方法が口座振替/クレジットカード
    • ご利用いただけるクレジットカードは、当社が別途指定する種類のクレジットカードであり、かつ、ご本人名義のものに限ります。
    【法人名義】
    1. 本人確認書類は、新規契約と同時の場合の個別信用購入あっせん契約の本人確認書類に準じます。
    2. 支払方法がキャッシュカードによる口座振替

  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.
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