5Gのご契約とご利用機種に関するご注意事項
回線契約とご利用機種に関するご注意事項や、機種画面上の通信回線表示についてご案内します。
-
5Gのご契約とご利用機種
開く
- 5Gでご契約されるためには、5Gの機種が必要となります。
- 5Gのご契約で5G機種をご利用の場合、3G通信はご利用いただけません。
- セキュリティ確保のためにSIMが保持している情報が更新される際、圏外・電源OFF時などは情報が更新されず、通信がご利用できなくなる場合があります。その際にはSIMの再発行が必要です。
- 4Gをご契約のまま、5G機種をご購入することはできません。
5G機種の場合
4G契約のドコモUIMカード/ドコモeSIMカード/eSIMで、5G機種をご利用になる場合、動作保証対象外となります。
- arrows We F-51B、らくらくスマートフォン F-52Bは、4Gのご契約で4G通信をご利用になれます。
(ただし、3G通信はご利用いただけません。)
4G機種の場合
5G契約のUIMカード/ドコモeSIMカード/eSIMで、4G機種をご利用になる場合、動作保証対象外となります。
- 5G機種をご購入後に4G契約に変更を希望される場合、4G機種のご利用を確認させていただきます。
- 4G機種で5G契約のUIMカード/ドコモeSIMカード/eSIMを利用希望の場合、通信ができない機種や機能の利用制限があるものがありますのでご了承ください。
5G機種ご利用時の通話モード設定(VoLTE)に関するご注意事項
国内で「通話モード設定」をOFFにすると音声通信に加えて、データ通信が利用できなくなるため、常にONのままご利用ください。
■対象機種
Galaxy S20 5G SC-51A
Galaxy S20+ 5G SC-52A
AQUOS R5G SH-51A
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A
Galaxy A51 5G SC-54A■通話モード設定をOFFにして、データ通信ができなくなった場合の対応
通話モード設定をONにすることで改善します。【通話モード設定のON/OFF切替手順】
設定→接続→モバイルネットワーク→通話モード設定 -
RAT表示(ピクト表示)
開く
- 「AQUOS」は、シャープ株式会社の商標または登録商標です。