ドコモレピータ・フェムトセルをご利用中の方

ドコモレピータの返却、調子が悪い、効果がない場合の対応方法や、旧型ドコモレピータの交換、フェムトセルについてご案内します。

電波の改善等について
相談したい

  • ドコモレピータの返却

    開く

    ドコモレピータご返却についてご案内します。電波状況の改善もしくはお引越し等により、ご利用中のドコモレピータが不要になった場合は「ドコモレピータ返却お申込みサイト」からお申込みください。返送キットをお送りいたします。
    お申込み前に、ご注意事項をご確認ください。

    • 返却キットのお届けには2週間程度かかります。近日中にお引越し予定がある場合、お引越し先を送付先にご指定いただくか、郵便局への転送届があればお引越し先でのお受け取りも可能です。

    ドコモレピータ返却
    お申込みサイト別ウインドウが開きます

  • ドコモレピータの設置効果がない/調子が悪いと感じる場合

    開く

    ドコモレピータを設置したが効果がない、または調子が悪いと感じる場合はチャットボット(おたすけロボット)からお問い合わせください。

    ■ドコモレピータを設置したが効果がない場合

    • 「ドコモレピータを置いても改善効果がないですか?」へ遷移します。

    お問い合わせはこちら
    (チャットボット)別ウインドウが開きます

    ■ドコモレピータご利用中の不調やその他のお困りごとの場合

    • 「ドコモレピータのお困りごと」へ遷移します。

    お問い合わせはこちら
    (チャットボット)別ウインドウが開きます

  • 旧型ドコモレピータの交換

    開く

    詳細については、「「FOMA」および「iモード」のサービス終了について」「FOMAプラスエリア非対応機種をご利用のお客さまへのお知らせとお願い」をご確認ください。
    上記に伴い、過去に設置いたしました、「FOMA」対応のドコモレピータの回収を行っております。
    回収対象のドコモレピータをお持ちのお客さまにつきましては、「旧型ドコモレピータ交換・返却お申込みサイト」より交換・返却のお申込みをお願いします。継続利用をご希望の場合、紛失された場合もWebサイトからご回答ください。
    お申込み前に、ご注意事項をご確認ください。

    旧型ドコモレピータ交換・
    返却お申込みサイト別ウインドウが開きます

    レピータ交換に関するご案内(SMS例等)

    対象のお客さまにつきましてはドコモから順次ご連絡を差し上げておりますので、ご協力をお願いします(地域担当またはコールセンターより電話、SMS(ショートメッセージ)、書面の郵送などでご連絡しております)。

    SMS(ショートメッセージ)本文(例)
    • SMS(ショートメッセージ)本文の内容は一部異なる場合がありますのでご了承ください。
    • SMS配信元は「NTT DOCOMO」です。
    はがき文面(例)
    • 文面は一部異なる場合がありますのでご了承ください。
    • 差出元はドコモの地域担当です。

    交換・返却対象の旧型ドコモレピータ

    TB-2030型(R)の画像

    TB-2030型(R)

    TB-2092型(R)の画像

    TB-2092型(R)

    TB-2030型(C)の画像

    TB-2030型(C)

    TB-2092型(C)の画像

    TB-2092型(C)

    TB-2033型(R)の画像

    TB-2033型(R)

    TB-2093型(R)の画像

    TB-2093型(R)

    TB-2033型(C)の画像

    TB-2033型(C)

    TB-2093型(C)の画像

    TB-2093型(C)

  • ドコモレピータに関するよくあるご質問(FAQ)

    開く

  • フェムトセルをご利用中のお客さまへ

    開く

    フェムトセルの概要を知りたい方はフェムトセル概要をご確認ください。
    フェムトセルご利用中に調子が悪いと感じる場合は、以下チャットボットからお問い合わせください。

    フェムトセル利用規約

    フェムトセル小型無線基地局設備の運用委託に関する規約を必ずご確認・ご同意の上、ご利用ください。

    フェムトセル小型無線基地局設備の運用委託に関する規約(PDF形式:178KB)PDF

  • フェムトセルに関するよくあるご質問(FAQ)

    開く

  • ご注意事項

    開く

    お問い合わせにあたってのご了解事項について

    お問い合わせの前にご確認ください。

    • お問い合わせ内容によっては、お時間をいただく場合やお答えできない場合がございます。また、市・郡・区、町村、番地などの住所があいまいな場合は、場所の特定ができないため、回答をすることができません。あらかじめご了承ください。
    • 弊社からお客さまに回答いたしましたメールは、お客さま個人にあてたものです。メールの一部または全部を転用したり、二次利用することはご遠慮ください。
    • お問い合わせ時のiモードメール送受信にかかるパケット通信料は無料です。
    • お問い合わせ時のspモードメール送受信にかかるパケット通信料は有料です。
    • 海外でのiモード/spモードメール送受信にかかるパケット通信料は有料です。
    • iモード/spモードメールの迷惑メール対策において、ドメイン・アドレスの受信設定がなくても受付確認メールおよび回答メールを受信できるようになりました。

    個人情報の取扱いについて

    お客さまから取得したお名前、ご連絡先電話番号、回答先メールアドレス、ご住所などの個人情報(その他お客さまからいただいた情報のうち個人情報に該当するものを含む)およびお問い合わせの内容の利用目的は、次のとおりです。

    • ご意見、ご要望、お問い合わせへの対応および確認
    • カタログなど各種資料の送付
    • 商品、サービスの改善のための分析
    • 応対サービス向上のための分析

    お問い合わせの内容によっては、適切な回答を行うため、必要に応じてドコモグループ各社および販売代理店などへ転送し、確認および回答をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。当社は、お客さまの個人情報の流出・漏洩の防止、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じるものとし、法令などに正当な理由がある場合を除き、お客さまの同意なく目的外での利用および第三者への提供は行いません。


  • 別ウインドウで開きます Get Adobe Acrobat Reader

    PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウで開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

このページのトップへ