店頭即時修理 Androidリペアコーナー
Android端末の店頭即時修理を一部のドコモショップにて受付しております。
【お知らせ】ドコモショップ札幌店 臨時休業・リニューアルオープン
ドコモショップ札幌店のSamsung Galaxyリペアコーナーが、複数メーカー修理が可能な「マルチメーカー対応店舗」としてリニューアルオープンいたします。
■ 臨時休業
2025年7月1日(火曜)~2025年7月6日(日曜)
- ドコモショップは通常通り営業しております。
■ リニューアルオープン予定日
ドコモショップ札幌店 リペアコーナー:2025年7月7日(月曜)
-
ご利用の流れ
開く
ご来店前にデータのバックアップをしてください。
来店予約の上、ご来店ください。
店頭でスタッフが修理します。
お会計の上、修理完了品をお受取りください。
- Xperia端末は、最短120分で修理を行います。
- 複数台の修理をご希望の際は、台数分の来店予約をお願いします。
- 国内販売のSamsung Galaxy SIMフリーモデル端末の修理をご希望の場合は、購入日が確認できるもの(保証書や領収書など)をご持参ください。
データのバックアップ・復元方法
データのバックアップと復元方法については、以下をご確認ください。
対応可能な故障内容
ディスプレイ破損、ケース破損、カメラ破損の修理やバッテリー交換が可能です。
- Google Pixelのバッテリー交換は受付対象外となります。
故障症状によっては店頭即時修理ができず、お預かり修理のご案内となる場合があります。
お預かり修理のご案内となる例
電源入らず、電源断、再起動
圏外、発着信、データ通信不良
フリーズ
修理が難しい場合
水濡れ・全損・改造など、機種の状態によっては、修理を受付できない場合があります。
-
ご負担金
開く
補償サービス(ケータイ補償サービス/smartあんしん補償)などのご契約状況により、ご負担金は異なります。
-
補償サービス加入機種の場合
開く
修理代金サポートが適用され、故障受付基本料は無料、修理代金は上限5,500円(税込)となります。
ご負担金表
(税込)
加入している補償サービスの
月額料金ご負担金 故障受付基本料 修理代金※1 330円~605円 無料 上限4,400円 825円~1,100円 無料 上限5,500円 - 保証対象内の故障であった場合は無料となります。
-
補償サービス未加入機種の場合
開く
見積り修理となります。
お持ちの機種、故障症状により修理代金が異なります。ご負担金表
(税込)
故障受付基本料 修理代金※2 11,000円 見積り - 保証対象内の故障であった場合は無料となります。
-
-
対象店舗
開く
-
対象機種
開く
ドコモで購入(Samsung Galaxyの場合はSamsung直営店舗の購入も含む)が修理対象となります。
-
Samsung Galaxy
開く
Zシリーズ
Galaxy Z Flip3 5G(SC-54B)、Galaxy Z Fold3 5G(SC-55B)
Galaxy Z Flip4(SC-54C)、Galaxy Z Fold4(SC-55C)
Galaxy Z Flip5(SC-54D)、Galaxy Z Fold5(SC-55D)
Galaxy Z Flip6(SC-54E)、Galaxy Z Fold6(SC-55E)Sシリーズ
Galaxy S20+ 5G(SC-52A)
Galaxy S21 5G(SC-51B)
Galaxy S21 Ultra 5G(SC-52B)
Galaxy S22(SC-51C)、Galaxy S22 Ultra(SC-52C)
Galaxy S23(SC-51D)、Galaxy S23 Ultra(SC-52D)
Galaxy S24(SC-51E)、Galaxy S24 Ultra(SC-52E)
Galaxy S25(SC-51F)※マルチメーカー対応店舗は対象外となります。
Galaxy S25 Ultra(SC-52F)※マルチメーカー対応店舗は対象外となります。Nシリーズ
Galaxy Note20 Ultra 5G(SC-53A)
Aシリーズ
Galaxy A21(SC-42A)
Galaxy A52 5G(SC-53B)
Galaxy A22 5G(SC-56B)、Galaxy A53 5G(SC-53C)
Galaxy A23 5G(SC-56C)、Galaxy A54 5G(SC-53D)
Galaxy A55 5G(SC-53E)
Galaxy A25 5G(SC-53F)※マルチメーカー対応店舗は対象外となります。メーカーブランド
- マルチメーカー対応店舗は対象外となります。
- 国内販売のSIMフリーモデル(ドコモ以外のキャリア販売製品を除く)
Galaxy Z Flip5、Galaxy Z Fold5
Galaxy Z Flip6、Galaxy Z Fold6
Galaxy Watch6、Galaxy Watch7、Galaxy Watch Ultra
Galaxy S24、Galaxy S24 Ultra
Galaxy S25、Galaxy S25 Ultra
Galaxy A25 5Gドコモショップ岩出店の受付対応機種
ドコモショップ岩出店は下記機種の画面割れ/バッテリー交換のみ対応します。
Galaxy S20+ 5G SC-52A
Galaxy S21 5G SC-51B
Galaxy A41 SC-41A
Galaxy A21 SC-42A
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B
Galaxy A52 5G SC-53B
Galaxy A22 5G SC-56B
Galaxy S22 Ultra SC-52C
Galaxy A53 5G SC-53C
Galaxy S22 SC-51C
Galaxy A54 5G SC-53D
Galaxy S23 SC-51D
Galaxy A23 5G SC-56C
Galaxy S23 Ultra SC-52D
Galaxy S24 SC-51E
Galaxy S24 Ultra SC-52E
Galaxy A55 5G SC-53E- スマホ健康診断、または店頭即時修理を受けた方が対象となります。
- 対象モデルは販売時にフィルム貼付されている一部機種のみとなります。
-
AQUOS
開く
AQUOS sense4 SH-41A
AQUOS sense5G SH-53A
AQUOS sense6 SH-54B
AQUOS R7 SH-52C
AQUOS R8 pro SH-51D
AQUOS R8 SH-52D
AQUOS sense7 SH-53C
AQUOS sense8 SH-54D -
XperiaTM
開く
Xperia Ace II SO-41B
Xperia 10 III SO-52B
Xperia 10 IV SO-52C
Xperia Ace III SO-53C
Xperia 10 V SO-52D
Xperia 10 V Fun Edition SO-52D
Xperia 1 VI SO-51E
Xperia 10 VI SO-52E -
Google Pixel
開く
Google Pixel 7a
Google Pixel 8a
Google Pixel 8
Google Pixel 9
Google Pixel Fold
Google Pixel 8 Pro
Google Pixel 9 Pro
Google Pixel 9 Pro Fold
Google Pixel 9 Pro XL -
arrows
開く
arrows We F-51B
arrows We2 F-52E
arrows N F-51C
arrows We2 Plus F-51E -
らくらくスマートフォン
開く
らくらくスマートフォン F-42A
らくらくスマートフォン F-52B- F-52Bは、ドコモショップ岩出店のみ対応
-
-
お問い合わせ
開く
故障・修理に関する相談およびお問い合わせは、以下をご確認ください。
-
注意事項
開く
- 修理対象は、正規店で購入したSamsung Galaxy端末、ドコモ正規店にて購入されたAQUOS端末、Xperia端末、Google Pixel端末、arrows端末、らくらくスマートフォン端末となります。
- 海外製のSamsung Galaxy端末は修理をお受けできませんので、ご了承ください。
- スマホに付属しているペンの修理は対象外となっております。
- 修理代金は予告なく変更する場合がございます。
- 画面保護シートやケースなどは修理受付前にお客さまご自身でお取り外しください。なお、外した画面保護シートなどを補償(新品交換・買取など)することはいたしかねます。
- 修理サービスはSAMSUNG社、SHARP社、ソニー(株)、Google LLC、FCNT合同会社の基準に沿って実施いたします。修理依頼品の診断結果により、修理を行わずご返却となる場合があります。
- 基板交換が必要な修理など、修理内容によってはお預かり修理でのご案内となる場合がございます。
- SAMSUNG社、SHARP社、ソニー(株)、Google LLC、FCNT合同会社が認定していない非正規の修理が施された修理依頼品、および改造品は修理を行うことができない場合があります。
- 修理をお申込みになられた後のキャンセルはできません。
- 修理中に発生する通信費およびお預かりしている期間中のお預かりにかかる基本料金などはお客さまのご負担となります。
- 予約後、ご来店の際はカウンターが空き次第のご案内となります。多少の待ち時間をいただく場合がございます。
- お預かり品に保存されているデータおよび各種設定は原則として初期化されませんが、すべて残ることを確約するものではございません。保存されているデータおよび各種設定の消失・変化によってお客さまに損害が発生した場合も、当社は責任を負いかねます。
- お預かり品に画面ロックが設定されている場合には、店頭即時修理の実施過程で画面ロック解除コードが必要となりますので、修理受付時に画面ロック解除コードをお申出いただく必要がございます。
- 実施に伴い、試験データ(動作確認のために行う特定の操作ログなど)がお預かり品に残る場合がございます。
- 店頭即時修理を実施するにあたり、必要な範囲でお預かりした携帯電話端末に記録されたデータを確認する場合があります。ただし、当社は本サービスの実施の過程で知り得た情報について、作業完了後速やかに破棄し第三者に開示・漏洩いたしません。
- 店頭即時修理の実施またはアプリの自動更新設定などにより、OSやインストールされたアプリのソフトウェアのバージョンが更新される場合があります。また、当該更新により、保存されているデータおよび各種設定の消失・変化が生じる場合があります。
Androidリペアコーナーの来店予約はこちら
- 消費税は修理代金請求時の税率を適用いたします。
- 表示金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
- 「Samsung Galaxy」はSamsung Electronics Co.,Ltd. の商標または登録商標です。
- 「AQUOS/アクオス」はシャープ株式会社の商標または登録商標です。
- 「Xperia」はソニーグループ株式会社の登録商標または商標です。
- 「Google」「Google Pixel」「Android」は、Google LLCの商標または登録商標です。