故障状況に応じたお手続きのご案内

修理手続きのご提案修理手続きのご提案

お預かり修理の修理代金を1,100円へ割引中!(Android限定)

2024年12月1日(日曜)~2025年1月5日(日曜)に修理をお申込みいただいたケータイ補償サービスまたはsmartあんしん補償ご契約者さまは、修理代金の上限が1,100円!
詳しくは「ドコモショップでの修理受付」をご覧ください。

  • ドコモショップ店頭でのお預かり修理のみに限ります。

3つの質問に答えるだけで、「修理」「交換」「機種変更」の中からおすすめのお手続きをシミュレーションできます。

  • 交換は補償サービス(ケータイ補償サービスまたはsmartあんしん補償)のご契約が必要です
    補償サービスの詳細についてはこちら

お客さまにあった故障対応シミュレーション

免責事項

Q1
Q2
Q3
結果

Q1. ご利用の製品はどちらですか?

Q1
Q2
Q3
結果

Q2. 補償サービス(ケータイ補償サービスまたはsmartあんしん補償)
に加入していますか?

わからない場合はこちら

補償サービスのご契約状況の確認

Q1
Q2
Q3
結果

Q3. ご利用の製品の状態はどちらですか?

製品の状態について

Q1
Q2
Q3
結果

あなたにおすすめの手続き

修理

交換

おすすめ

 

ケータイ補償サービスご加入のため修理代金がお安くなります。

費用:
上限 3,300円(税込)
期間:
7~14日見込み
代替機お届け:
1~2日見込み

ケータイ補償サービスご加入のため、交換電話機(リフレッシュ品)をご利用になれます。

費用:
5,500円~12,100円(税込)
期間:
最短2日程度

機種変更について

修理や交換をされない方は、機種変更をご検討ください。

注意お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。

すべて開く
  • 対応方法の詳細

    開く

    修理について

    ドコモショップでの修理受付

    お預かり修理の修理代金を1,100円へ割引中!(Android限定)

    2024年12月1日(日曜)~2025年1月5日(日曜)に修理をお申込みいただいたケータイ補償サービスまたはsmartあんしん補償ご契約者さまは、修理代金の上限が1,100円!
    詳しくは「ドコモショップでの修理受付」をご覧ください。

    • ドコモショップ店頭でのお預かり修理のみに限ります。

    ご利用機種の修理の際、ドコモショップスタッフが対面で詳しく対応します。受付の流れや事前確認事項などをご案内します。

    ドコモショップでの修理受付

    オンライン修理受付サービス

    ドコモでご購入いただいた機種(Apple製品など一部機種を除く)の修理、ケース(外装)交換、内蔵電池の交換はこちらのページからお申込みになれます。

    オンライン修理受付サービス

    修理受付対応状況

    修理受付対応が終了しているものもありますので、機種ごとの修理受付可否はこちらをご確認ください。

    修理受付対応状況

    交換(補償サービス)について

    スマートフォンやタブレットなどの故障・水濡れ・盗難・紛失などのあらゆるトラブルを補償するご利用機器の補償についてご案内します。

    • ご利用機種の発売時期によってご加入いただけるサービスが異なります。

    ●2022年8月31日(水曜)以前発売の機種をご購入のお客さま

    • ケータイ補償お届けサービス, ケータイ補償サービス for iPhone &iPadのご契約者さまを含みます。
    交換電話機の提供(ケータイ補償サービス)

    ●2022年9月15日(木曜)以降発売の機種をご購入のお客さま
    交換電話機の提供(smartあんしん補償)

    機種変更について

    ドコモショップ・量販店などで機種変更をする

    ドコモショップ・量販店などで機種変更手続きをする場合のお申込み手順、お手続きに必要なものをご案内します。

    ドコモショップ・量販店などで機種変更手続きをする

    オンラインショップで機種変更をする

    ドコモオンラインショップで機種変更手続きをする場合のお申込み手順、お手続きに必要なものをご案内します。オンラインショップでの機種変更なら24時間手続き可能で、手数料3,850円(税込)が無料でお得。簡単5ステップでお手続き完了です。

    オンラインショップで機種変更手続きをする

  • 免責事項

    開く

    • シミュレーション結果はあくまで目安となります。各サービスの詳細は、お手続き画面や店頭でお確かめください。
    • ご契約内容や機種、修理受付時の携帯電話機の状態により、実際の費用とは異なる場合があります。
    • iPhone、iPadの修理については「iPhoneお客様サポート」および「iPadお客様サポート」をご確認ください。
    • オンライン修理受付サービスのご利用/Webでの交換電話機のお申込み(補償のお手続き)には「dアカウント」が必要です。
    • 交換(補償のお手続き)について、詳しくはsmartあんしん補償ケータイ補償サービスをご確認ください。
    • ご利用は、お客さまご自身の責任において行われるものとします。掲載されている各種情報については、慎重に作成、管理しておりますが、ドコモは、これらの情報の正確性、有用性、完全性などを保証するものではありません。ドコモは、お客さまがこれらの情報をご利用になったこと、またはご利用になれなかったことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。

  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.
このページのトップへ